あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

中辛ラーメン

はじめまして『リーファのウラ話』3番目のブログ更新者です(3人中3番目です
記念すべき初ブログ少し緊張です

最近とっても寒くなってきましたねぇ・・・
皆さんは体調崩していませんか
寒いとやっぱりあったかい食べ物に目がいってしまいます
おでんとか、中華まんとか、ラーメンとか・・・・

ラーメンと言えば

先日、友人と二人で少し遠出をした際、夜ご飯にラーメンを食べました
私たちが入ったお店には辛口、中辛、激辛のラーメンがありました

友人は塩ラーメン(たしか・・・)を、私は何にしようか迷った挙句、
何となく目に入った『中辛ラーメン』を注文しました
辛いラーメンは食べたことがなかったので、「中辛じゃなく辛口にすればよかった
と少し後悔しつつ、ラーメンを待ちました

5、6分後、、、、、、、
ラーメンがテーブルに届き、友人も「中辛ラーメンを一口食べてみたい」と言ったので、
一口分をお皿に入れて渡しました

そして私も友人もさっそく中辛ラーメンを食べてみました

私の感想は・・・・・・
「ちょっと辛いけどおいしい
私は、汗もかかずにスルスル食べることができました

しかし友人は・・・一口分だけなのに額から汗がたくさん・・・
ハンカチで拭いても拭いても、滝のように汗は出続けていました
しかも、辛くて舌がヒリヒリするらしく、自分の塩ラーメンを
なかなか食べることができませんでした(かわいそう

友人は汗が止まり舌のヒリヒリ感も治まった頃、おいしそうに中辛ラーメンを食べる私を、
不思議そうに見ながら、少し冷めてしまった自分の塩ラーメンを食べていました

私は辛いものが得意だという自分でも知らなかった意外な一面を知ることができました

食べ物に限らず、これからも色々なことにチャレンジして、知らなかった自分の意外な一面を
見つけていこうと思います

またそのラーメン屋さんの近くを通ったら今度は『激辛ラーメン』に挑戦してみようと思いま




お盆休み

今回は私にとってブログ初更新です

お盆休み明けの更新ということで、休み中の出来事を書こうとバッチリ写メを撮りながら過ごしました

私の地元は黒石なので今回はとてもローカルな内容ですが、お盆期間中の黒石といえば・・・・・・

よされです

私が見に行った日は雨がパラパラ降ったりと天気が良くなかったので少しだけ見に行きました

本当はこみせを背景に撮って載せたかったんですが、照明の関係でピンボケして上手く撮れませんでした

なので、みなさん来年ぜひ実物を見に来て下さい

17日は浅瀬石川に花火を見に行きました

寄付金や募金で打ち上げることが出来た花火です

花火


ねぷたも何台か出陣していて、その先頭には黒石もつけ太鼓
私も上に乗ってみたい

太鼓


女性が太鼓たたくのってカッコイイですよね

でわ、最後に海に行ったときの写真を一枚載せて終わります

魚


砂浜で山崩しをしていて、飽きたので山にみんなで手をくわえた作品です
一応アンコウのつもりなんですが・・・

裏方ブログはじめました

はじめまして。
お客様とはまずお会いすることのない、リーファ裏方社員です。

仕事でのトラブルからどうでもいい話まで、いろいろ伝えられたらと思います。

記念すべき更新1回目は折衷案として仕事中に気付いたどうでもいい話をひとつ・・・。

仕事で現場に行く前に地図で場所を確認してたのですが、
資料として渡された地図がどうにもわかりづらい↓
そんなときはGoogle mapを活用するのですが最近ここに新機能が追加されていることに気付きました。

その名も・・・


ストリートビュー


現地にいかなくとも現地の状態が見れるのはうれしい限り!
でも、一歩間違うと大変なことになりそうな斬新な機能ですね。
ビューできるストリートは少ないので、いまひとつどう活用していいのかはわかりませんが (仕事中なので詳しく調べませんでした)
この機能を元に、思いもしないような新たなサービスが生まれることを期待しています。

該当の記事は見つかりませんでした。
