プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

小さい秋ってなんだろう?

秋です。

まだまだ暑い日もありますが暦の上では立派に秋!
今年は春から「秋っぽい音楽」を集めていたこともあり、個人的には待ちに待った季節!

山々が紅く染まるのはまだ先のようですが、多少のフライングは広い心で勘弁してやってください。

読書に芸術にスポーツだったり行楽だったりと大忙しの秋ですが、
こいつらは別に秋じゃなくても出来るんです。
読書ってんなら年中やってるし、スポーツは夏。

「行楽の秋」に関しては長期休暇のある春夏冬の方が適しているのでは?
秋に出来るのは・・・日帰り旅行か?

旅先でおいしいもの食べれるからか?

そんな訳でオススメの秋は「食欲」です。
だって秋って収穫の時期ですよ!この時期おいしいもの食べないと人生損しちゃいますね。

我が家ではリンゴの収穫を11月に控えています。
今年もお手伝いがてら、家族の時間を楽しむ予定です!

芸術について全く触れないのは不得意な分野だからです。
広い心で勘弁してやってください。

今年の秋もおいしいものが食べたいですね!

子供の頃の夢

昨日テレビに「子供に就かせたい職業」というのが入っていました

キャビンアテンダント獣医さん学校の先生保育士作家音楽家野球選手お医者様銀行員美容師公務員
・・・・・・・・・・などなど様々な仕事が挙げられていました


それを観て自分が子供の頃になりたかった職業を思い出してみました

○幼稚園の頃・・・・・・・お花屋さん

○小学生の頃・・・・・・・幼稚園の先生

○中学生の頃・・・・・・・美容師

○高校生の頃・・・・・・・特にありませんでした

幼稚園の頃はお花屋さんごっこをして遊んでいました
お庭に咲いているお花をむしると叱られるので、
折り紙や色画用紙でお花を作っていました
小学生や中学生の頃のことは思い出さないと思い出せないのに、
幼稚園の頃のことはすごく記憶に残っているんです
遠い昔のことなのに、不思議ですよね
それだけその頃はなりたかったんだと思います
皆さんの子供の頃の夢は何でしたか


夢や目標に向かって諦めずに頑張っている人はとっても素敵ですね

応援したくなっちゃいますねフレーフレー

私も目標に向かって一歩でも前進できるように毎日頑張っていきます






自然めぐり

今回は先日の休みに遊んだことを書きます

普段なら友達と遊ぶと買いもしないのに洋服見に出掛けるのですが
この日は『休日らしく過ごそう』をテーマに話あった結果
嶽きみを食べに行くことに

をグングン走り、どこで買おうか迷っていると走り過ぎて店がなくなってしまいました

どうせここまで来たなら足湯も入って行こうということで嶽きみは後にして足湯へGO

足湯1
岩木の足湯は夜中でもお湯があるのでオススメです
私は今まで夜しか行ったことがなかったのでこの日初めて日中に入りました
結構来る人多いんですね

↓嶽きみです私はじゃんけんに負けため右のものを頂きました
嶽きみ

次に向かったのは岩木神社
岩木神社.
さい銭に5円をいれ、手を合わせお参り終わって横を見ると
友達はすでに終わっていて私を見ていました
そして言われた言葉が「神様おめの願い事5円じゃ抱えきれねってよ笑」
と言われました
そんなに長くしてたつもりはなかったのですが
でも・・・・・・もし本当に神様にいわれたら
私は「神様なんだから、そこは抱えようよ
と言います

この後しょっぱい物が食べたくなりイカ目当てに鰺ヶ沢へ
鰺ヶ沢
焼きイカを買った所のおばちゃんに景色が良いとオススメされた場所です
夕日も眩しいくらいキレイで眺めは最高でした
おばちゃんありがとう

この後は五所川原に行きお風呂に入ってラーメン食べて地元へ帰りました
これが休日らしいのかはよく分かりませんが
とてもゆっくりした時間を過ごした気がした1日でした



展示会にて


裏方社員です。今回の更新はちょいと仕事よりのお話。

6日土曜日。吉田産業さんの展示会に参加して来ました。
参加といっても展示する側ではなくて、見て廻る側ですけどね

発表されたばかり!最新の住宅設備を見てみたり。
カタログではわからない内装ドアや収納部材の質感を確認してみたり。
お風呂の入り心地は確認できなかったものの、トイレのすわり心地は確認できました

当社の担当さんに質問したり、雑談したりしながら、あれよあれよとたっぷり2時間
今回も勉強させていただきました。この場を借りて感謝です。
ありがとうございました。

そんな展示会の中でヒトキワ注目を集めていたのが・・・


コレです↓

<画像が小さくて申し訳ないほど存在感のあるトイレ>
20080908ys_convert_20080909000403.jpg



こんな感じで各社とも展示品を見てもらうために一生懸命です!
招待不要な展示会も結構多いので、参加してみるのも楽しいと思います。

少しでも展示会の雰囲気が伝われば良いなぁ

たっこにんにく

はじめまして。

ピンチヒッターとして更新することになった田子町出身、男の子です。

田子町といえば有名なのがにんにくです。

実家でも、にんにくを作っています。収穫の時期は町に入った途端、にんにく臭がします。

その臭いを嗅ぐと、地元に帰ってきたと感じます。

7月末頃には収穫も終わり、今は出荷の時期で、ちょうどにんにくの旬と思います。

先日、田子のお土産としてにんにくを会社に持ってきたら、思いの外、好評で驚きました!

理由を聞くと、「田子にんにくは、なかなか手に入らないんだよね」と・・・。

実家で手伝いをしている自分は、そんなこと意識せずに黙々とやってました。

知っている人はいるかも知れませんが、やずやのCM・・・あれは田子で撮影したものらしいく、

出演しているおじいさんは田子の人です。女の子の方は分かりませんが・・・。

まだ、残暑な日が続きますので、皆さんもにんにく料理を食べて、元気に過ごしましょう!





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード