あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

マシーン2号

私の実家に最近あるマシーンがやってきました

ジャーン
2号

その名も『マシーン2号』
(・・・・正式な商品名が分からないので勝手に呼んでます笑)

私「何これどうしたの

母「この前のゴルフの景品でもらった

そんな感じでこのマシーンは私の家にやってきました
箱に入っていたマシーンは母の手によって
数日後組み立てられていました

それを見て母に対し、さっそく試してみたのかよ
と内心思いましたが、
出されていると試してみたくなる私もやっぱり親子ですね

足を乗せてゴロゴロと音を鳴らしながら動かすこと

10回・・・・なにげに痛い

20回・・・・痛いもういい

チャレンジはあっけなく終わりました

しかも、太股が痛くなるのかと思ったら違いました
つまり太股には効かないのか??(´~`)

同じ物をドン・キホーテで見かけたので興味がある方は
試してみるといいかも!?




さようなら食欲の秋

先日父が入院しました。残念なことに今年に二度目。

おかしいな?僕の人生設計には親父の入院なんて予定はないんですが・・・。

前回の原因は心筋梗塞。

今回はその薬の作用のため、血液がサラサラになって、出血止まらず貧血で。

もともと検査の予定も近かったので、大事をとっての入院とのこと。
幸い大したことはなさそうです。

しかし家族としてはやっぱり心配。
「次の休みにでも御見舞いに・・・」と思ったら、その頃には退院してるんだとか。
リンゴの収穫の時に家の畑でじっくり話を聞いてみようと思います。

病気のせいで薬を飲んだり、さらにその薬のせいでウッカリ怪我も出来ないとは!
健康の大切さを感じさせられます。

母には「あんたも気をつけなさいよ!」と言われました。
いや全く。返す言葉がございません。

今秋のテーマが健康の秋に変更になりました。

習い事

すっかり秋ですね
寒い秋は苦手ですが、天気がよくポカポカした秋は大好きです

先日、親戚のお家に遊びに行ったら、親戚の子供(幼稚園)が、
「ピアノを習いだしたの」と言って、
私に弾いて聞かせてくれたんです

・・・・・・と言っても、

「ド・・・レ・・・ミ・・・ファ・・・ソ・・・ラ・・・シ・・・ド・・・」

とゆっくり弾いただけなんですけど
だけど彼女はとっても自慢そうに、私に弾いて聴かせてくれました
週に一回ピアノ教室に通っているそうです

次に会った時、また弾いて聴かせてくれるって
約束しました
ピアノの音ってなんだか癒されますねー

小学校の頃、同じクラスの男の子に、
ピアノ、スイミング、そろばん、習字、電卓・・・・・
その他にも色々習っている子がいました
学校が終わると急いで帰っていました

私も何個か習い事をしていましたが、
子供の頃は習い事が、嫌で嫌で
「学校からの宿題もあるのに、習い事もあったらお外で遊ぶ時間がなーい
って思っていました
どうにかして休めないか、いつも考えていました

だけど最近は時間ができたら、習い事したいなぁって、
ぼんやりと思うんです本当にぼんやりとですが
何がいいかはまだ決まっていないんです

決まりましたらご報告いたしまーす


ショッピング

今週の土曜日に友人の結婚式があるので結婚式用のを買いに行きました

は友達から借りていたのですが
今回はその友達も呼ばれているので買うことを決断

でも色々見てまわる時間もなく面倒な気持ちもあり、柏ジャスコに直行

そこにあるお店で前にドレスを買った時はもう少し安めのを探そうと思って買わなかったのに、
ギリギリまで探さなかったので結局そのお店で買ってしまう私・・・

ちなみにドレスはこんな感じです
ドレス 

ドレスに黒が入っているのでは黒で合わせることにしました
小物

伝わらない方もいると思いますが
私背が小さければ足も小さいので、
実はドレスももサイズ合っていないんです

洋服はともかく靴ってSサイズの下を作っても案外売れると思うんですよね
消費者の一意見なので良かったら参考にして下さい 
(誰へのメッセージ??笑)

話ズレましたが
まとめると女の子ってお金と見えないところでいろんな時間がかかるという結論に至りました
 (↑かなり強引なまとめ
きっと女性の方なら一度は思ったことがあると思いますが、
それを楽しむことを忘れずに生きたいですね

該当の記事は見つかりませんでした。
