プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

模様替え?イメージチェンジ?


こんにちは
毎日寒くて朝起きるのが辛いですね

去年まで手荒れを全く気にしていなかったのですが、
今年はとても気になります
手だけではなく、顔なども・・・
赤くプツプツが出て痛痒いのです・・・
薬局や化粧品店に合うクリームを探す毎日です
試し買いをするので、クリームはたくさん持っています
今冬で使いきることは絶対に無理です

お話変わって、
11月も終盤。。。。。
なんだか年の瀬って感じですね

この時期、私は部屋の模様替えを考えます
カーテンとか、小物とかを替えたくなります
休日は模様替えのことで頭がいっぱいです

この前の休日は、模様替えを行うための準備ということで、
部屋の中の整理整頓をしました
そしたら、学生時代のアルバムが出てきました
学生時代の自分の写真を見て・・・・・
あまり変わってないなぁと思いました
見た感じあまり変わってないのです
なぜ・・・・・

そう言えば、久しぶりに会った友人などにもよく
「あまり変わってないねぁ~
と言われます
特に気にはしていなかったのですが、
今年は模様替えもいいけど、自分のイメージチェンジもいいかな
なんて思っています

最近

ますます寒くなってきて暖かいものが
手放せなくなりましたね

ということで、今回は最近の出来事で
私的に『HOT』だったことを書きます

まずは、ハマっている音楽です
11月3日LGYankeesのライブへ行きました
8月のライブのときは仕事で行けなかったのですが、
また青森でライブ、しかも仕事も休み
『これは行けという神のお告げだ』と思いました。

念願の実物を目の前に聞けるなんてテンションup
ウェッサイ最高です
(実際は身長が低い上に、しかも後ろだったのでほぼ姿は見れなかったんですが・・・

でも聞けたので満足です
右側のアルバムなので良かったら聞いてみて下さい

CD.jpg

次に、この時期HOTな食べ物と言ったら
やっぱり鍋ですよね
もう食べている方も多いと思います

私も先日友達と鍋パーティーをして水炊きをポン酢で食べました
食べた瞬間みんなで「うま~い」と連呼
友達の1歳になる子供は味付けなしで素材の味を
いっぱい食べていましたけど・・・
それほど美味しかったということです

鍋

最後のHOTなものは温泉
昨日友達と温泉に行ったらあるものを発見しました

それは・・・お菓子の家

お菓子

友達は「よくこので暖かい環境の中溶けないよね」と
現実的なコメントに対し
私は「おぉ~すげぇ~お菓子の家だぁ」と
単純に喜びのコメント

ツリーだけでなくお菓子の家を作ってクリスマスの演出を
温泉に来て見るなんてというこの意外性

今年のクリスマスは何か少し凝ってみるのもいいなと思いました





部屋とキーボードと私

今年も灯油が高いですね!
11月も中旬。部屋では未だにストーブをつけていない裏方社員です。こんばんは。

いつもは会社からなのですが、今日は自宅で更新です。部屋寒いけど。

なんでわざわざ部屋から更新しているかと言うとですね。

実は昨日パソコンのキーボードが壊れてしまいました。会社のじゃなくて私物の方。
詳しく言うと[D]と[Backspace]キーが全く反応しないのですよ。
私のパソコンのログイン・パスワードに運悪く[D]の文字が必要なのです。残念。
起動すら出来ない。これはヒドイ!
こんな運が悪いのは久々だなぁ。日ごろの行いがなんとやらか?

しかし、凹んでもいられません。
キーボードがないとパソコンなんてただの箱。
百害はないけど一利もない。

というわけで買ってきましたとも、新しいキーボード。5800円也。
そそくさと部屋に戻って中身を取り出し、インストールしたり、線をつないだり。
準備が整ったところで文字入力。
当たり前だけど、[D]も[Backspace]快調のご様子。さすが新品。

一通り機能が正常なことを確認したところで実戦です。
文書作成にストレスを感じないかテストしてみないとね。今までとちょっと形違うし。

というわけです。

キーボードと自宅での更新ということで、個人的にすばらしい鮮度!
たまには違う環境でするのも、気分転換になって楽しいですね!

これから冬にむけてどんどん寒くなりますが、
楽しいことを探してココロは冷え込まないようにしたいものです。

洗濯機

こんにちは
雨降りが多いですね

この前の日曜日の雷はすごく怖かったです
お家でテレビを観ていたのですが、急にピカーって光ったんです
すごく眩しかったです
今まで体験したことがない光り方だったのでとても驚きました
雷のゴロゴロって音も家の直ぐ上で鳴ったのかと思うくらい大きな音でした



雷が鳴っているとき洗濯機を回していました
雷が鳴り止んでから見に行ってみると洗濯機は止まっていました
「洗濯機終わるの早いな
と思いつつ開けてみると・・・

洗濯物と水が入っていました

スイッチを押しても動いてくれず・・・・・
コンセントを差し直しても動いてくれず・・・・・
壊れていました・・・・
雷で電化製品が壊れたのは初めてです

・・・・・修理センターへ電話をしましたが2日後でないと来てくれないとのことでした
しかたないので、壊れた洗濯機の中に入っている洗濯物を手で取り込むことにしました
洗濯物はたくさん水を含んでいたため、とっても重かったです
それに、うまく絞ることが出来ませんでした
絞った後、手は真っ赤になりとても冷たかったです

・・・・・でも洗濯機がない時代の人たちは、冬でも手洗いしてたんですよね
今の時代よりも一家族あたりの子供の人数が多かったはずなので洗濯物も多かったはずです。
主婦は大変だったろうなぁ・・・
昔の人はそれが当たり前だったかもしれないけれど、やっぱりすごいなぁと思います
そう考えると、小さいことでわがまま言ってられないなぁって思います

洗濯機が使えない2日間はとても不便でした
直ったら愛情をたくさん注いで使おうと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード