あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

甘いのがお好き?

このジュース知っていますか?
ジュース

先日、お母さんに「久々に買ってきたよぉ」と言われ
冷蔵庫の中をみると冷やさたこのジュースは
飲まれるのを待っていました
このブドウジュース濃厚でとてもおいしいです

まだお酒が飲めなかった若き頃、
ワインにあこがれワイングラスも真似して
大人気取りで飲んでいました

ジュースをグルグル回してもジュースはジュース・・・
しかも子供が嫌いな味のはずがありません
今思うとウケますが、当時はそうやって自己満足してました

そして、20歳を過ぎお酒を飲めるようになった現在
ワインは飲めません

ジュースのような味を夢みて期待して初めて飲んだとき
現実は違うと知りショックでした
私はジュースで十分です

いつも行く地元の居酒屋では巨峰カルピスをリピートで飲み、
最後にデザート感覚でカルーアとチョコミルク
そもそもお酒は甘いものしか飲めないんですよね

飲み放題でもギリギリ元が取れてるのも飲み放題が安いから
大体こんな感じの金額↓
居酒屋2

この前は○周年ということで
飲み放題500だったり、とにかく安い
だから自然と年代層は若者が多く、
最近私は行くたびに歳を感じるようになりました笑
機会があれば寄ってみて下さい






雪の降るリーファ

少し前に雪が降りましたね!
その年初めの雪はだいたいあっという間に消えてしまいます。
100m競争でフライングしてスタート地点に戻るみたいな感じ。

その後本格的に降る雪は、100m競争のはずがいつの間にか10000mにかわってて、
観客まで巻き込まれて大変な雪かき三昧って感じです。

よくわかりませんね!


少し前ですが、そんな冬に備えてちょっとした会議がありました。

・現場監督の除雪道具
・展示場や本社の雪囲い
・駐車場の除雪の段取りについて
・タイヤ交換の締切りについて

などなど。

不足してる除雪道具は補充して、忘れてる部分は指摘して。
タイヤ交換も全員が完了し、冬の備えはバッチリです。

雪は毎年のことですが、慣れがでるとミスもでます。
少しのことが大惨事につながる冬の事故防止のために気をつけなければなりません。

青森県の建築工事の本番は夏。
リーファにとっては、そちらが42.195Kmのフルマラソンです。


うまいこと言ってるつもりです。

該当の記事は見つかりませんでした。
