プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2月3日

すっかり1月ですね。
仕事のリズムに体が慣れてきた裏方社員です。
正月の生活がどこに行ってしまったのか不思議なくらいです。

正月が終わった途端に次のイベントの準備に取り掛かっているようです。
フライングしすぎるとバレンタインデーなんてのもありますが、次は節分といったところでしょう。

恵方巻きっていつからこんなに一般的になったんでしたっけ?

少なくとも学生のころは、
「鬼は外で福は内で歳の数の豆を食う」ってイベントだったんです。

やったことは無くても覚えていたのは
「柊の枝に鰯の頭を刺し家の前に飾る」って感じでした。

「太巻きを無言で加えて恵方を見る」ってのは、最近広まったんですよね。
スーパーでもコンビニでも当然のように「恵方巻き」の文字を見かけるようになりました。
あっという間に受け入れられたのか、宣伝がうまくいったのか。
実は全然浸透なんかしてなくて、絶賛売り込み中なのか。考えるとキリがありません。

昨年までは全く気にもしていなかったのですが、今年はやたらとその文字が目に留まります。
とりあえずその流れに参加してみることにしました。
きっと僕みたいな奴が毎年売上げに貢献してるんだと思います。

今年は大吉だし。縁起の良さそうなものには首を突っ込んでいこうと思います。

人間ってすごい☆

雪がたくさん降り、青森の冬って感じになってきましたね

先週、朝起きて外を見てみると、雪が30cm程積もっていました

その日は、朝からバタバタ

渋滞すると思ったので、朝ご飯も食べずに、車の雪を下ろして、

会社へいざ出発~

大通りはやっぱり大渋滞

視界も悪く、みんなライトを点けての運転です

そして・・・・・・ノロノロ進み・・・・・・・

ようやく駐車場へほっ

いつもより遅い到着なので、少し慌てて入っていったら、

駐車場の真ん中あたりで、車が埋まって動かなくりました

初の経験で焦りまくり~

用意していたスコップでタイヤのまわりの雪をかきました

えっさえっさ

ようやく車も動いてくれて駐車場の定位置に停めました

・・・・・その日の夜・・・・・

ひざに痛々しい青あざが、右にも左にも

そう言えば、立ち膝状態でタイヤのまわりの雪をかいている時、

冷たいし痛かったんです

でも無我夢中だったので、そんなことを気にしてられなかったんです

人間ってすごいですね

うし年

明けまして おめでとう ございます

今年はウシ年ということで、私はめでたく年女になりました

何が良いのか分かりませんが、

なぜか良いことが起こりそうな期待をさせてくれる響きの言葉

おみくじもモチロン悪いはずないと思っていたのに・・・

出たのは  

いつも買わないお守りをすぐに購入しました

お守りパワー見せて頂きます

話は変わり、

今までかかとがカサついたことなかったのですが

最近かかとの乾燥が気になりこんな物を購入してみました

P1010047.jpg

親が先に試してみたところ

良かったようなので、私もさっそく試してみようと思います

目指せかかとぷるぷる


新年のご挨拶

新年明けました。
おめでとうございます。

早くも1週間が経過してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は冬期休暇中の不規則な生活のせいで、朝が辛い毎日です↓

今年は1月5日に初出社。
社員揃って神社へ向かい、神様へ新年のご挨拶。
1年間の社内安全・商売繁盛を願うわけです。

本来は会社の仕事始めとして参加しているのですが、
毎年欠かさず私事もさせていただいています。





大吉引いちゃいました。
090107御神籤
「相場」の命令形が良い感じです。


有馬記念も宝くじも散々な結果でしたが、全て挽回!
今年も良い1年になりますね。絶対。


本年も当ブログを宜しくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード