あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

花粉症症

「桜満開の中降り積もる雪」

な~んていうと幻想的な感じもしますが、雪のせいで車もなかなか進まないしたまったもんじゃありませんね。
特にタイヤ交換を終えた方は、冬本番よりも一層の不便と恐怖を与えられたのでは無いでしょうか?

お花見に大型連休となにかと楽しい春のはずなのですが、
季節外れの雪を差し引いても、私個人としては楽しめない状況となっております。

その原因ってのが花粉症。

昨年発症したこのアレルギーおかげで春が嫌いになりつつあります。
暖かい陽気に誘われて外に出た日にゃ、クシャミと鼻水と涙無しには語れない惨状が繰り広げられます。
仕事にも支障が出てくるし。公私どちらも楽しくない三昧です↓

病気というほどではないけど治したい。
でも、「確実な治療法は?」というと、あるとかないとか・・・。
薬が良く効く体質もあいまって、飲めば船を漕ぐ暇もなく眠りに落ちる程不便この上ない生活。
朝眠りから目が覚めても、目やにで目が明かない毎日を過ごしていると、
「春眠暁を覚えず」ということわざの意味を考え直す必要があるかと思うほどです。

発症前は「花粉症でツライなんてどういうことなの?」などと鼻で笑っていましたが、
今となっては鼻詰りで笑うなんてとても出来ません。
大変申し訳ありませんでした。
私が間違っておりました。

やはり実際に体験してみなければ本当の辛さなどはわからないものですね。
いやホント辛いんですってば!多少誇張しておりますが嘘ではありませんよ?
このブログを読んで下さった皆々様におかれましては、くれぐれも花粉症にはならぬよう注意して頂ければ幸いです。

どうしたら良いのかわかりませんが(笑)えない


言葉の間違い

先日、一人で某建物のエレベータに乗っていた時のこと

途中の階で扉が開き、高校生くらいのカップルが立っていました

女の子が男の子より先にエレベータに乗ってきて、大きな声で

『 ファースト レディ だね 』

と男の子に言いました 大きな声で・・・・・

(((皆さんお分かりかと思いますが、正解は『レディ ファースト』です)))

エレベータの中には、私とカップルの他、3、4人の方が乗っていました

みんな微妙な表情で笑いをこらえている様子

女の子は自分の発した言葉の間違いに気づいていないようで、

無邪気に男の子に話しかけていましたが、

男の子はとても恥ずかしそうでした(笑)



私も、物の名前や言葉を覚えるのが苦手なので

どこかで、発した言葉が間違っていて、

一緒にいる人に恥ずかしい思いをさせたことがあるのかなぁーと、

ふと思いました

物の名前や、人の名前、言葉の意味などはしっかりと

覚えるようにしようと心に決めた一日でした

8767日

昨日は私の24回目の誕生日 ネコ
ということで、メールやお祝いの言葉を下さったみなさん
ありがとうございます

女性としては年齢が増えることはショックですが
やっぱり祝ってもらえるのはいつになっても嬉しいことだと思います

小学生のころ誕生日プレゼント
ドライヤーをもらったのですが
私のリアクションがとても微妙過ぎたために
友達が「いらないなら返して」と言い泣いてしまったことを
思い出しました悪者の私はカナリ気まづかったがっくり笑

でもその後、修学旅行や部活の合宿など
ドライヤー活躍しまくりで大切に使わせて頂きました

そんなことを乗り越え絆を深めてきた友達も含め
昨日の夜はみんなでご飯を食べに
弘前にある『心風』へ行きました

食べ終わったあとになって写メ撮り忘れたことに気づいたので
今回は料理をお見せ出来ませんが...

相変わらず一皿の量が多くボリューム満点の料理を食べながら
いろんな話しをして楽しい時間を過ごすことが出来ました

いつになっても集まれば昔と変わらない空間が
そこにあることは幸せなことで
そぉいう友達と出会えたことに感謝ですねキラキラkao06

帰りに久しぶりにプリクラを撮ったのですが
ピースしか出てこないことや落書きも思い浮かばないことに
歳をとったと実感してしました

ちなみに昨日で生まれてから8767日らしいです笑





エイプリルフール

4月1日です。エイプリルフールです。

子供の頃は無理して小さな嘘をついていましたが、(イヤなガキですね)
大人になると結構流してしまいがちなイベントです。


が!


インターネットの世界は違います。
みんなこの日を首を長くして待っています。
何ヶ月も前から熟考したネタを披露しあう一大イベント!

実はこんな団体まであるんです。

日本インターネットエイプリル・フール協会

大手のニュースサイトや動画共有サイトから個人のサイトまで。
テレビと違ってリアルタイムだし。細かなネタが満載の4月バカを楽しむならネットが一番!

是非来年の今頃に思い出してみてください!

該当の記事は見つかりませんでした。
