プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

団塊クレーマー現る!

ある日、1本の電話jumee☆telephone1a

少し話をしていると、私の話し方が悪いと怒られたkao07

注意された事を気を付けながら、その電話の対応は無事終了jumee☆faceA53

しかし、
「初対面のあなたに、そのように言われるのは非常に腹立たしい」
と電話口で言っていたあなたは
初対面の電話で名乗りもせず怒っていた、あなたは
いったいどちら様?

と少し不快になったかおまる

後日、雑誌を見ていたらビックリ
「団塊クレーマー現る」という見出し

会社、仕事にすべてを捧げてきた団塊世代が
定年を迎え、引退したとはいえ、まだパワー力こぶみなぎる人が多く
パワーを生かす場がなくて、企業(コールセンター)へ電話をする人が急増とあった。

「これか」 と思ったわほー ふむ、ふむ。

その記事には
団塊世代の特徴
・自分は自分を客観視できていると思っている。
・自分の知識と経験を生かした「改善提案」を好む。
・同世代が何を考えているのか気になる。
とあった。

けして悪気はないのだ、団塊モンスター! 
自分はこうなるまいと思うと共に
その記事にあった団塊モンスターとうまく付き合う方法を読みました。

「ふむ」  「ふむ」   jumee☆think1 
なるほど 


                        By ボヤッキーjumee☆think2

もーいくつ寝るとー・・・クリスマス!

こんにちは!もうすぐクリスマスですね!
そしてそんな私には実に無関係な行事かと思ってここ数年過ごしていましたが、
今年は地元の友達と一緒にクリスマスケーキ作りを一足早めに行いました


生地も焼いたんですよー
a

ケーキの買出し最中に「ケーキを作る会」がいきなり発足しまして、
そして今回は『第一回』という、なんとも大事にいきたい立ち上がりの日。
私たちのケーキに対し、冒険はしませんでした
=イチゴショート

b



結構うまくできたんじゃないでしょうか
ろうそくなんか立てちゃって
d

ほんとは作った友達と2人で食べる予定が、やはりワンホール。つらいです。笑
結局は残り4分の1を私の父・母にあげました

大喜びしていましたが、後々父は怒っていました。なぜ?





あ~、少なかったのね・・・ごめんって

byアトム

スキンケア

ついに雪が降ってしまいましたねぇ矢印ぶるぶる絵文字名を入力してください

天気予報は雪マークjumee☆snowman2Lだらけ・・・顔

みなさん運転には気をつけて下さい!
( そういう私が一番危ないんですが・・・がっくり )



先日スキンケア用品を買いに行きましたコスメハート
絵文字名を入力してくださいソフィーナ「ALBLANC(アルブラン)」ですキラキラ
P1010101-1.jpg
化粧水・夜用乳液・朝用乳液・ウォッシングソープ(洗顔)

私は混合肌なのでとても厄介むぅ・・・

だいたい3ヶ月に1回のペースで肌の状態を
見てもらっているのですが

診断結果は毎回
『肌の弾力はとてもイイですが
乾燥ぎみなので化粧水をたっぷりつけてあげて
と言われます

弾力がイイって・・・なぜか素直に心から喜べない言葉笑
乾燥ぎみなのはたぶん夜眠気に負けて
化粧水と乳液を付けずに寝てしまうからだと・・・汗03

なんて内心思いつつ
でもサボッてるなんて言えず
その場はとぼけてます笑

次は3月に行く予なので弾力以外にも
褒められるようにケアしていきますmoe


                       by R

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード