プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

春の色・その弐

春シリーズ第2弾です!
↑勝手にシリーズ化!


桜収縮


桜川本社の桜並木が段々とピンクがかってきました!

まだまだツボミが多いですが、ほんの一部開花していたので・・・
暖かくなってきている証拠。嬉しいですね。


4月30日(土)に桜まつりも開催されるそうです!
時間があれば、ちょっとだけ足を延ばしてみてはいかがでしょうか


大きくなっても・・・な女

今も昔も、相変わらず面白そうなものが好きで
この年になっても買ってしまったものが
11.jpg

こちらです。




2.jpg
さささ、ちゃ~んと説明書を読んで、
ふんふん、なるほど。。。。んーいいか作っちゃえ!
Let's cooking!!


容器のラインまで水を入れて、粉とか綿?とか入れて混ぜるそうです。
A「水入れてきました!」
S主任「①と②を入れて、混ぜると・・・」
3.jpg


おーすごいパチパチいってます
4.jpg
一同「わー」
S主任「え、いつまで混ぜんの。まだ固まんないんだけど・・・」
A「混ぜる回数書いてましたよ」
T監督「水入れすぎたんじゃない」
S主任「あ!そうかもライン越えてたし」
A「いやいや、ほんのちょっとですよ!」

F課長「・・・冷やすんじゃないの普通」






冷やして固めて出来上がり!!!!
5.jpg


・・・数分後。
一同「おおー」

試食。

T監督「食べれなくはないよ」
H監督「えーちょっとでいい」
Eさん「んー、うん」
F課長「最近食べた中で一番○○い」


いやいや、その過程なのよ
結果よりも道のりなのよ
その楽しい時間にお金を出してるのよ

一番の盛り上がりはパチパチの瞬間。



また買ってみようと思います。

あとむ

春の色

景色がまだ冬の色をしていますが、

その色の中に春の色を発見。

なんだかうれしくなって、パシャリと一枚。 

クロッカス
        
まだ、色が少ない景色の中でこの黄色が映え、とても綺麗でした。

心が弾みまね~。

私の実家の庭にもクロッカスがあるので、家族も心弾んでるかも!
と思う今日この頃です。



この花、私はてっきり「福寿草」だと思っていましたが、「クロッカス」でした・・・(^^;)

だるまストーブに感謝する女

これは少し前のお話です・・・。

本社には威力抜群!灯油消費量抜群!のストーブがあるんです。
威力抜群なだけあり、ストーブがついた瞬間、ゴーゴーとした音と共に
暖かい!!という粋なヤツです。
ですが、そのめんこいストーブが現場へ駆りだされる事に。


そこで代わりに登場したのが、反射式ストーブ(だるまストーブ)。
音は出ませんが、結構~~ぬくぬくです。

そして威力抜群なストーブにはない素敵ポイント



それは・・・
ストーブの上で物が焼けるところ!!
ダルマストーブ1



そのときは本社に、餅や営業のMさんが持ってきてくれた干し芋がありました。


最初は違う部屋のストーブで焼いていました。
・・・が、とっっっっっても時間がかかる!!!
ダルマストーブ3

休憩時間になって干し芋と餅を焼き始めたとしても、
休憩時間内に焼ききれないという、大きな大きなウィークポイント

休憩が終わってからもその部屋を通る度、
とても気がかりな芋と餅。

仕事
 ↓
芋・餅
 ↓
仕事
 ↓
芋・餅
 ↓
芋・餅
 ↓
芋!!・餅!!



※そこまで気にかけてません。大丈夫です。




その点ダルマストーブは・・・
ダルマストーブ2
さっき乗せた餅が
もー焦げ目ついてるよほー(泣)(汗)

ダルマストーブ4
餅のびるよーー(泣)(嬉)



うん。これこそ。
餅が餅として元来あるべき姿ですね。




餅は砂糖醤油で頂きました。
なんでも暖かいほうがおいしい


ちなみに、このだるまストーブは3月11日の地震で停電になったときも
お湯を沸かしたり、焼いたり、暖をとったりで大大大活躍



最近はストーブ使っていませんが。。。

ありがとうだるまストーブ。
また会う日まで


アトム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード