あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

対楽天、な女

高校野球が熱い時期になってきました。
そんな私は横浜ベイスターズを応援しています。
今は交流戦があるおかげで、ベイ選手達は仙台にも来てくれます


今年は2年ぶりに仙台まで応援しに行ってきました!

ひさしぶりの球場の感じ・・・
横浜団旗
今年こそ点取って球団歌歌うぞ!!
(他球団は分からないんですが、横浜は自チームに点が入ったときに
球団歌のサビ部をメガホン叩きながら歌って、バンザイするんです。)


一昨年は確か0-9で負けたので、歌えず・・・テンションも上がらず・・・



試合が動いたのは3回表。
相手のパスボール(エラー)で得点!
横1-0楽
(・・・パスボールかぁ。)

今年は球団歌歌えました!
相手のエラーで!
外野席にいる私たちは何が起こったかイマイチ良くわからず・・・

あれ、3塁にいるランナーがホームに走ってる!
何かが起こったんだ!
あ!点入った!

オーオーウォウウォー!横浜ベイスターズ!(←球団歌)
って感じでした。

その裏、楽天の攻撃は
ヒット、フライで2点・・・・
横1-2楽

結局、5-1で楽天に負けました。。。
ぞ
↑ホッシーゾ君が外野席乱入!の写真

もちろん、仙台満喫もしましたよー
牛タン
牛タン定食(一人前)

by 


冷やし中華はじめました!

夏はやっぱり・・・・これっしょ
コピー ~ IMGP2714

冷やし中華です

今回のポイントは彩りがきれいになるように、ハム、タマゴ焼、キュウリ、そしてミニトマトをのっけました。
玉子焼きが焦げずにふわっと出来ました

みなさんも冷やし中華を食べて、夏を満喫しちゃって下さい。

あっマヨネーズはかけ過ぎないよーに

by上下の間

40年に一度!?

7月の休みを利用して、夜越山森林公園へ行ってきました。

目的はただ一つ・・・「リュウゼツラン」
40年に一度しか咲かないというメキシコ原産の植物を見るためです。

新聞で見た方もいらっしゃるかもしれませんが、
6月28日に開花という内容で掲載されていました。

「サボテンだし、7月でも咲いているだろう」という考えが甘かった。

なんじゃこりゃぁ・・・ 

すでに花は枯れてしまっていて、写真を撮ろうにも逆光。
すみません。

他の花は素晴らしかった・・・。
正しい画像はこちら。
リュウゼツラン 

わざわざ来たのだからと、他のヨウラン園へ・・・
そこには素晴らしいランの数々、そしてアジサイなど

「リュウゼツラン」のことはすっかり忘れて楽しんで来ました。
    


yogoshiyama.png   夜の女王

またどこかへ行きましたらupします。

by bevel  

文鳥

去年の春から鳥を飼い始めました
いまは、2羽います。


平成22年3月に生まれた桜文鳥です。
白文鳥の配合が多いです。
性別不明です。

ブン

名前は「ブン」
雛から育てました。
とても手のかかる雛でした。

性格は、落ち着きはありませんが、
とても賢いです。
鳥カゴに入るのが嫌いで、
人の肩や手の上で休みます。
一人?になるのが嫌いで
会社に出社する時間帯は、
なかなか鳴き止みません。

とても手のかかる文鳥です。





平成23年3月に生まれた桜文鳥ですが
こちらはグレー色が多いです。
性別不明です。

ハル

名前は「ハル」
こちらも雛から育てました。
あまり手のかからない雛でした。

性格はとても大人しく落ち着きがあります。
こちらも人の肩や手で休みますが
まだ産毛も多く上手く飛べません。
粟(あわ)の穂が大好きで独り占めしています。




いま2羽に何か教えようと検討中です。




文鳥と遊んでると、疲れがとれる感じがします。
私だけかもしれませんが・・・。



これからも飼育頑張ります。


               BY O様




該当の記事は見つかりませんでした。
