あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

なかなか春がやってこないですねぇ^^;
お天道様が暦をひと月間違えているのではないか?と疑ってしまう。今日このごろです。

さて、リーファでは先日。実に3年振りとなる大規模な席替えが行われました。
思い返せば、学生の頃は席替えが楽しみで楽しみで><
月に一度という頻度で席替えを行ったのを覚えています。
(クラス内のコミュニケーションがどうたらこうたらと適当な理由をつけて提案したような気が・・・)

しかし、これが仕事で使う席の移動となると、本当に大変ですね!
デスクワークが主体の私は、膨大な資料とカタログを机と一緒に移動する必要があります!
何度も何度も元の席と新しい席を往復して、なんとか仕事ができる環境を整えて・・・。
すでに机の移動が終わった現場監督の方々に後片付けを手伝ってもらったりなんかして・・・。
本来の仕事とは違う部分で、迷惑掛けちゃってます。
本当に感謝感謝です^^

今回の席替えに合わせて、自分なりに机の中身を整理整頓しました。
「とりあえず、なんでもかんでもとっておく気質」の自分の机の引出しには、
それこそ既に不要な資料がたくさん入っていたのですが・・・。
いやースッキリサッパリです^^v

とはいえ、つい先ほども移動し忘れた書類を取りに行ったり・・・。
落ち着くにはもう少し時間がかかりそう・・・。
なんて、春が来ないのを良いことに、ちょっとゆっくりしすぎてますね!

着実に時間は流れて、実は3月ももう最後の週!
もうすぐ始まる平成24年度へ向けて、
机の中身だけではなく気持ちの整理整頓もしっかり行う必要がありそうです!

さーて、がんばりまっしょい!

該当の記事は見つかりませんでした。
