プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ブログに新しいメンバーが加わりました♪ワイルドだぜぇ~の巻

初めまして新メンバーの「ぶえぶえ」です。
鹿児島出身です。
津軽弁の勉強中です(ヒアリングは何とか...というレベルです。)
青森に来て印象に残っていることをランキング形式で発表いたします。
第3位 よく日産ラシーンをみかける
雪道にいいのでしょうか?
第2位 跨線橋が多い
たまたまかもしれませんが。
第1位 ラーメン屋が多い
本当にいろんな場所で見かけます。
人口一人当たりのラーメン屋の件数は日本一ではないでしょうか?
ラーメン屋めぐりが楽しみですね。


初めまして新メンバーのジョジョです

自己紹介はこれぐらいにして…

さて、いよいよ4年に1度のスポーツの祭典ロンドンオリンピックが開幕します。

サッカー・陸上・競泳・体操と数あるスポーツの中で私が注目しているのは…

バドミントンです

なぜ、バドミントンなのかといいますと、

とにかく美男、美女が多いからということですメダルも期待されています

私自身も学生時代バトミントンで汗を流していました。

注目選手の名前はあえて出さないのでみなさんオリンピックでチェックしてみてくださいね。

以上、新メンバーのジョジョでした。  これからよろしくお願いします




我が家のカメ

今から16年前・・・

娘が小学1年生の時、家族で弘前公園へ花見に行きました
出店でとても小さなゼニガメの赤ちゃんが売っているのを見つけた娘に
「かわいい買って
と、せがまれ、しぶしぶ買って帰りました

時が経つにつれ、カメがどんどん大きくなっていくので、
我が家では、あえて小さめの水槽に入れて、大きくなるのを防いでいます(笑)

小学1年生だった娘も、今では22歳になり、カメも大きくなりました
最近では、脱走しようと水槽のフタを開けようとしています。
食欲旺盛で動きも活発なので、いつか脱走するのではないかとビクビクしています。(笑)
かめ2

今ではすっかり家族の一員です

鶴は千年、カメは万年と言いますが、
我が家のカメはどれだけ長生きできるかなぁ?
かめ1



by まっ黒くろすけ



リーファ社員のラジオ体操!!

ラジオ体操は、ほとんどの方は経験されているのではないでしょうか?

私は、ラジカセを持ってくる係。ハンコを押す係をやった経験もあります。
最近は、夏休みだからと必ずしもやられているわけではないようですね。

最近、マイブームのラジオ体操
ある番組を見ていた友人から最近のエクササイズは、ラジオ体操がブームとの情報が。
どうやら、ウエストやバストアップにも効果的とのこと。
詳しい本まで出ているそう。

ということで、始めて数ヶ月が経ちました。
これまで、何度もダイエットのためと色々やってみたものの、続かなかった私
理想は、朝と夜の2回のようですが、とりあえず、夜だけ実行しております。
運動不足の解消になっております

私の影響を受けてか、数人のリーファ社員も実行中。
本を見て、詳しく研究した社員もおります

短時間でできることもあり、おススメのエクササイズです


by アクビ娘

スミレの成長


ある日、花壇の傍にスミレが咲いていました

踏まれたらいけないと思い、花壇に植え替えました



・・・・・後日・・・・・


社長 : 「スミレを花壇に植えたのはTさん?」

T   : 「はい。」

社長 : 「あのスミレ、最初に気づいたの専務なんだよ。
      なくなったね~って2人で話してたけど、ちゃんとあったからよかったよ。
      種が落ちて増えていくよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・


それがこのスミレです

スミレ



しおれないか心配でしたが、しっかり根付いて雨にも風にも負けずにぐんぐん成長しています

植物は見るのもいいですが、毎日お世話をして成長をみるのが楽しいです

もっと、もっと大きくなぁ~れ


BY T   


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード