プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

夏休み

まだまだ暑い日が続いていますね

今年はお盆休みを利用して息子を連れて実家に帰りました

青森市内にいるとなかなか昆虫と触れ合う機会もないのですが・・・

帰った早々、甥っ子の頭にカマキリ発見・・・ペットだそう

画像 001

虫嫌いの息子は硬直・・・

嫌がる息子を甥っ子が追いかけ回す

平和だなぁ・・・実家の自然を満喫してきました

帰る頃には息子もカタツムリの殻だけはつんつん出来るようになりました

画像 007

たくましく育ってね

by m

夏!浴衣でお出かけ~

夏ですね
暑い日が続いていますが、皆さんはどうやってしのいでいますか?
私はクーラーの風が苦手なので、網戸を全開にして
扇風機回しながらアイスを食べて涼を得ています

さて、暑い時には冷たーいビールもいいですよねーということで、
つい最近浴衣でお出かけしてきました
半年程前まで着物の着付け教室に通っていまして、
着付け教室の中で、浴衣の着方・帯の締め方も教えてもらいました。

そこで知り合った同じ教室の人たちと浴衣で居酒屋さんに行こう、という話になり、
涼しげでいいなー、とウキウキしていましたが、
当日、浴衣を着てみると、着るだけでだいぶ良い運動です。結構汗かきました
着ている最中も、お腹廻りに巻いているタオルの断熱効果も抜群で、なかなか熱が逃げていかず・・・
周りの人は涼しげに見えているであろう浴衣。着ている本人はとーーーーっても暑かったです。。。
家に帰ってみると、タオルが湿っていたくらい汗かいてました。(笑)
・・・良い方法あったら教えてください
その代わり、ビールはとーってもおいしく頂きました


着るなら、暑さも和らいできた辺りで、もう一回着たいなあ

DSC_0353_convert_20120804155801.jpg

あとむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード