あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

あいす

・暑かった夏も終わり、朝晩の空気が冷たく感じる季節になってきました
が!
やっぱり暑い夏に食べるアイスもおいしいけど
秋のぽかぽか陽気の時に食べるアイスもおいしいよね~
ってことで、俺が小さい時から好きなアイスの紹介ア~ンド食べ方講座(笑)
013.jpg
やっぱこれ
チョコレートとアイス好きの俺にとっては最高
R0011750.jpg
まずは袋から取り出しまーす。って当たり前か
017.jpg
次はアイスのまわりだけをこんな風に食べまっす
019.jpg
んでもって、まわりの溝になってる所だけを食べるんだよ
021.jpg
後は、食べやい大きさになった所をアムアム
023.jpg
ごちそう様でした

こんな食べ方してる人、他にもいるのかな~


By:


もう1杯!!

グリーンスムージー

最近、TVでも話題になっていますね
野菜や果物と水をミキサーで混ぜて飲む
便秘の解消、美肌やダイエットに効果的と注目されています。

今年の夏は、暑さに本当に悩まされました。
おかげで、睡眠不足になり、扇風機にあたり過ぎ、体はむくむ悪循環でした
グリーンスムージーでも始めてみようか?でも、ミキサーも無く、生の野菜をミキサーにかけて飲むのは、想像しただけで私には苦手な飲み物です。

そんな時に、友人に勧められ始めたのが、グリーンスムージー
ではなく、大麦・若葉にケールにゴーヤ
青汁です

朝食を取らない私は、代わりに豆乳を毎朝飲んでいます
豆乳に混ぜて飲めば、一石二鳥ということで飲み始めました

気持ちの問題かもしれませんが、便秘の解消など、効果が出てきました
引続き、ラジオ体操と頑張ります

桜並木

9月になったのに暑いですね!

気温は7月と大差ないのかもしれませんが、
一度冷房の味を知ってしまった体にはたまらない日差しです><

さて、春は花満開で人が集まるリーファ本社前の桜並木ですが、
この時期は人ならざるもので桜の木は大賑わいです。



毛虫



幼虫のこの時期はあんまり美しいものじゃないですね(笑)
人によってはかわいいと感じるのかもしれませんが、私もあんまり得意ではないです・・・。

今日はそんな毛虫でありながら、非常に高速で移動する個体を発見しました!
ゆっくり移動する毛虫のイメージを根底から覆えすインパクト!
映像として残すことが出来なかったのがとってもとっても残念・・・。
(どうせ撮影しても見直すことはないんだろうけど)

というわけで興奮が冷めないうちにブログ更新した次第。

日中は出歩くことが少ないので、
桜並木の表情を見て、季節の変化を楽しんでいます。
(仕事しろとか言わないでください)

もう少しすれば気温も下がって、毛虫から落ち葉の季節になるのかなー。

家族が増えました!! ~実家の習慣~ 編

家族が増えました~

出産に立会い、へその緒を切りました倒れる覚悟で立ち会いましたが
強い気持ちで臨んだのでとても貴重な体験ができました。

今回は、実家での家族が増えた時の習慣をお話ししたいと思います。

私の実家では農家ということもあり、子どもが産まれると何か果物を植えるという習慣があります

私が産まれた時には(理由はわかりませんが)キウイを植えたそうです。

8月25日に娘が産まれ何を植えようか考えていましたが…悩みに悩んで…

花言葉と果実のおいしさで桃の木を植えようと思っています。

桃がおいしいのは皆さんご存知だと思いますが、桃の花言葉は「チャーミング」、「愛嬌」、
「天下無敵」だそうです

そして桃の花というものは全世界共通の魅力的な女性の象徴ということで、娘も桃の木もスクスクと
元気に育っていってくれればと思っていま~す

ちなみに私が産まれた時に植えたキウイは27年たった今も元気に実をつけておいし~く食べています。

来年が楽しみです。早く大きくなあ~れ


  by  ジョジョ

該当の記事は見つかりませんでした。
