あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

俺の一品シリーズ パート2

今回の『俺の一品』は

レタスのミルフィーユ

では早速、レシピと作り方をご紹介!

<材料>
・レタス      ・・・・・・・・・・半分
・肉(今回は豚バラ使用)・・・何gか見ていない 適量で
・塩、コショウ   ・・・・・・・・・適量
・粒マスタード(タレ用)・・・・・適量
・マヨネーズ(タレ用) ・・・・・・適量
 ※粒マスタードとマヨネーズは同量。
縮小IMGP8901

<作り方>
1、肉へ塩とコショウをしておく。
2、洗ったレタスを耐熱皿に敷き、肉!レタス!肉!レタス!と重ねて行く。
 縮小IMGP8903

3、軽く上から押さえ、ラップをしレンジで約4分
 縮小IMGP8906

  この間にタレを作っちゃいます。粒マスタードとマヨネーズを混ぜる。
 縮小IMGP8908

4、あとはタレに付けて食べるだけ!
 編集縮小IMGP8910

  タレはポン酢でもまいうーです。

お試しあれ

by


そろそろお花見シーズン・・・・・の巻き



青森にもお花見シーズンがやってきます!!

ほんの少し昔…

娘二人を連れて、近所の合浦公園の夜桜を見に行きました。
本当に美しい桜、桜、桜、ビール、おでん、焼き鳥、桜



ベンチに腰をかけ、美味しくビールを飲んでいました

娘二人も食い気…ひたすら食い気…時々夜桜を眺め、食べる。母、飲む。

後ろから、(多分、数メートル離れた場所から)
どこかの学校の指導員?
「そこの高校生

振り返る3人。
寸劇のように・・・
「失礼しました!!」

って、母を高校生と勘違いしたなら、もっと間を空けて謝ってよーーーー。
振り返り様に謝るーーーー?????。
別に勘違いに喜んだ母ではないけどーーーーーどーーーーーー。

当然、その後もさらにを頂きました!!

横で娘二人は冷笑。

さて、今年はどんなお花見になるのでしょうか?


                            By SAWA




該当の記事は見つかりませんでした。
