プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

台風一過

大雨大変でしたね
被害にあった方、お見舞い申し上げます。

昨日の雨…
いつも冠水するご存じでしょうか?この場所。
ame

通行止めになってましたね。やっぱり

でも嵐はいつまでも続きません。
「明けない夜は無い」と誰かが言ってたっけ
niji

見えますか

今週も元気していきましょ


大間の・・・・

大間の・・・・


8月上旬のある日、むつ市のOB様のお宅に訪問した帰り道のこと。
お昼も近くなり、おなかもすいてきたので目についた物産センターで食事をすることにしました。
たまに贅沢しようと「ホタテ焼き定食」1,050円也を注文して、待つこと暫し。
おいしそうな、定食がやってきました。

ooma2


ふと机の上を見ると、目に留まったのがこれ
大間まぐろふりかけ わさび風味 試食品

ooma


あの大間のマグロがふりかけになっているとは・・・・。しかもわさび風味???
興奮を抑えつつ、早速白飯の上にふりかけて食したところ、なかなかいけます。
ごはんがすすむよススムくん~♪です。
話の種に買ってみようかな、とは思ったものの高級品で知られる「大間のマグロ」。
きっと高いに違いない。無理か・・・・。
食事を終え物産品売り場へ。マグロふりかけ、マグロふりかけぇ~と唱えながら売り場を探していると・・・ありました。
高級そうな箱に詰められた「大間マグロのふりかけ わさび風味」が。


高そう。


おそるおそる値段を見ると。


うおっ! 525円(税込価格)


安い!


思わず3箱大人買いしてしまいました。

おかげでご飯がすすみます。
メタボが気になるけどまあいいか。

もしかしたら、アスパムとかでも売ってるかも。


ご興味のある方はどうぞおためしあれっ!


by sugar


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード