あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

ヨーヨー

皆様こんにちは秋も大分深まってきましたね~
今日は久しぶりに朝からお日様が顔を出していたので、
会社へ来る途中のイチョウやサクラ、遠くに見える山並みと、
背にある空の色が鮮やかでした

さて、タイトルにもある「ヨーヨー」ですが、おもちゃのヨーヨーでもなく、
陽気なyoh-yohでもなく…
ヨーヨーキルトってご存知ですか?
yo-yo1
丸く切った布の端を折りながらぐるっと一周縫っていき、
最後に糸をキュっと引いて玉留めすると、
yo-yo2
こんなかんじになります。丸の大きさを変えると、出来上がりの大きさも様々。
主人には「フジツボ??」と言われましたが、それをつないでいったり、
ボタンやビーズと組み合わせると…

yo-yo3
yo-yo4
こういろいろなものに使えます
子供の激安Tシャツの飾りや髪飾りなんかにも良いんです

ひとつひとつは小さくて、地味な作業で、何??という感じなんですが、
それを合わせ工夫したときのポテンシャルの高さが好きで、
社会や会社の縮図とも思えるような…(言いすぎ??)
とりあえず、ハギレ活用に重宝しています。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、皆様どうぞご自愛下さいませ

yo-yo5

ハロウィンが終われば、つぎはクリスマス準備ですね…
ことしは我が子はサンタさんから何をもらうんだろう…

by FUKU


絵手紙

我が家には息子1号2号がいます。

1号は小学1年であり、性格は自由人です。
趣味は、家にある紙やダンボールなどを使って工作することです。

2号はまだバブちゃんのため、なんでも口に入れてデロデロにしてしまいます。


今日はギャラリー『ポ庵』で絵手紙を作成すると1号と約束していたので
早速行ってきました

はがきサイズの用紙にビーズ、貝殻、折り紙、毛糸、布などいろんなものを使用して
作成する絵手紙です。
いろんな種類の材料があるため、1号はテンションアゲアゲ


いろんなものをちりばめて欲張りに欲張って・・・
はがきサイズの用紙からはみ出して折り紙をはり、網もはり
これってに投函できないんじゃ・・・

1時間弱かけて1号の作品ができあがりました。

タイトル:海
20131020_02

ちなみに、はがきサイズは白い紙のサイズです。

芸術の秋なので1号の才能が爆発してしまったようですね

好きなように作れて満足な1号の作品は我が家の玄関のオブジェになる予定です。


BY NAM

ゆるキャラ

こんにちわぁ~
10月になり、朝と夜が寒くなってきましたね。
冷え性の私はスパッツをいつからはき始めようかと悩み中です・・・

さて、私事ですが、9月末に花巻の某ホテルで従姉の結婚式があり、
地元岩手に帰ってきました。

結婚式はとてもよいお式でしたウルウル

その帰りに高速サービスエリアで休憩。
そこにはゆるキャラの「うにっち」と「アマリン」が!
うにっち 北限の海女

「うにっち」は岩手のゆるキャラ「わんこきょうだい」の1人。
私は地元のゆるキャラでは「わんこきょうだい」押しなので、
思わず写真をパシャリ
「うにっち」の他に「そばっち」「こくっち」「とふっち」「おもっち」もいます。
かわいいんですよこんな感じ↓
わんこきょうだい

そして、隣は久慈市のゆるキャラ「アマリン」。
今話題の北限の海女です。

青森のゆるキャラは「たか丸くん」と「ねぶたん」押しです
まだ、2人にあった事がないので、直に見てみたいですね。

BY sugisanma

我が子

我が子も今年で10歳になりました

今思うと、あの頃から10年ってあっという間だなと思いました。

ちなみに我が子とはです

人間の歳にすると、56歳みたいです。

私よりも上です

最近では、姉が世話をしています

犬についてお悩みの方は、

富田にある某ペットショップで姉が働いているので

機会があったら行ってみて下さい。

新築OBのK様もそこで犬を買いました

347.jpg


                    BY:HIRA

該当の記事は見つかりませんでした。
