プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

グランドOPEN!!

みなさまこんにちは

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、改装工事を行っていた
雑貨の散歩道 2月22日(土)ついにオープンしました

当日はお日様の光が暖かい良い天気
普段は桜川の本社にパート勤務のワタシは、まだ見たことがなかったので、仕事がお休みの当日、
子供と(雑貨屋さんに行くのは少々怖いのですが)一緒に行ってきました

   雑貨正面    雑貨入口
あらカワイイ~

では店内へ…
   雑貨店内①       雑貨店内②

とっても優しい空間で、幸せな気分になりました
…というのも、今回の改装で、雑貨の散歩道が奥の展示場とひと続きに。
雑貨の散歩道からも見える、展示場の子供が遊べる小さいスペースにある
本に熱中した我が子はそれはそれは静かに待っていてくれました

買い物を終え、

「そろそろいこうか~」と子供に言うと、

「え~、まだこれ(マンガ)見たいからお母さんもっと見ててよ~」

ありがたやありがたや…

今日から青森の天気予報はお日様マーク続き
我が家もおひなさまを飾りました
来る春を気持ちよく迎える雑貨たちに会いに、是非皆様お越しください

【雑貨の散歩道 営業時間】
平日   11時~19時
土日祝  10時~18時
水曜定休

    おひなさま     tea
 
BY FUKU






新入り

我が家ではを建てて7年が経過しました。
そのためか、家電製品がちらりほらりとガタが出てきて(-_-;)


昨年末にはIHの電源を入れると「ビビビビビー」とエラー音が鳴り響きとうとう使えない状態になってしまいました。
修理をしようか新しいのに取り替えようか悩んだ挙句、どうせまた修理することになるかもしれないという意見を聞き新しいものに交換しました。

最初は出費がとテンションが下がり気味だったのですが、いざ取り付けを行ったら・・・
20140209201749201.jpg
前よりもデザインがオサレでいい感じになじんでいて出費のことなんて頭から消えてしまいハイテンションでした♪
7年も経てば火力も強くなっているし使える調理器具も増えているしといいことづくしでした。

これからもいろんな料理を作り家族が満腹になる姿を見るために私を助けてください、IHさん。


次の新入り家電は壊れたのではないのですが、3.5合炊き炊飯器を今まで使用していたのですが、子供も成長するにつれて食べる量が増えたり、家族が1人増えたりと米消費量が増えたためそろそろ大きいのが欲しいなと思っていたら格安で手に入った5.5合炊き炊飯器君です。
20140209201817962.jpg
今まではマイコン炊飯ジャーでしたが圧力IHジャーにバージョンアップし初めて炊いて食べてみたら・・・
米一粒一粒の存在を感じるし弾力があり甘みもありととてもおいしく、息子1号は「このご飯、甘くてモチモチしておいしい」と評論家のようなコメントをしてくれました。

きっとまた次から次へと我が家で頑張ってくれている家電たちの不調が現れてくるかもしれませんが、新しいものになっても我が家で大活躍してくれることを期待しつつ・・・

でも、まだ頑張ってくれている家電たちを大切に使い続けたいと思っています。

NAM

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード