プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

浅虫散策

5月25日の日曜日 天気:
息子1号のイベントで浅虫まで朝から行くことに

海を見るとヨットが浮かんでいたので記念に
20140525_6.jpg

待ち合わせ場所の浅虫駅に着きイザ出発


散策をし始めると早速お出迎えしてくれる方がいました。
20140525_1.jpg
息子1号は何故か怖いと少々怯えて一緒に写真を撮ることを拒み続けていました。

ずっと歩いて蛍谷に着き、上に上にと前進し続けるとカブトムシと遭遇
20140525_3.jpg

さらにずっと進むと水車があり、そこでいったん休憩
20140525_2.jpg


一緒に散策している方とお茶を飲んだり談笑をすること30分経ち、そろそろ戻ろうということになりまた歩き出し


帰り道にある麻蒸湯で温泉卵作り
20140525_5.jpg

20分ほど待っている間に足湯へ
20140525_4.jpg
源泉がちょうど出てくるところに足を入れたためものすごく熱くな状態になってしまいました。

温泉卵も出来上がり解散となりへ戻りました。

お昼過ぎだったので早速作った温泉卵を素麺のお供に
20140525_7.jpg
トロッとしておいしかった~ぁ
次回行くことがあったら卵1パック持ってまた作ってこようと思いました。


歩き疲れたのか昼食後、息子2号のお昼寝と同時に私も
息子1号はタフなのか午後もひたすら遊んでました

NAM


お茶の祭典

こんにちは!
花粉症のシーズンが過ぎ、ホッとしている方も多いのでは?
私もその中の一人です。
そして、やっと春を満喫しております

先日、「春」ではありませんが、「お茶」を満喫しに、
世界最大級のお茶の祭典へ行って来ました

ルピシア お茶

紅茶や日本茶、烏龍茶など色々な種類のものがあり、
ほとんどのものが試飲でき、味を確かめてから購入できました。
試飲して購入できるなんて、とても魅力的ですよね

その他に、チャイの入れ方を実演してくれるところもあり、
教えてもらったチャイの入れ方のポイントを簡単にご説明。

ポイントは4つです。

ポイント1 茶葉を煮出すときはお湯で、煮出した後に牛乳を入れる!

   牛乳からだと茶葉の周りに膜がはり、茶葉のうま味が出にくいとのこと。
   (私、牛乳で煮出してました...)

ポイント2 牛乳と水の比率は1:1がベスト。

ポイント3 砂糖は 黒糖を使う。

ポイント4 鍋からカップに注ぐ前に、チャイに空気を含ませる。

  計量カップ2つ使い、交互に注ぎチャイを泡立たせる。
  ここまでしなくても、マドラーで空気を含ませるように泡立たせると
  良いとの事。

実演されてたチャイも試飲しましたが、まろやかで美味しかったです。

お茶の祭典はお目当ての野菜健康茶も購入でき、満喫できました。

by sugisanma

リーファお花見

先日、リーファのお花見がありました

社員の子供たちも参加して総勢30人集まりました

バーベキュー、焼きそば、豚汁、おにぎり、ビール

・・・と食べ物たくさん 

社長が用意したくじに子供たちは大はしゃぎ

群がる群がるみんな大興奮でした

F部長が作った棒パンも大好評

私も初めて食べましたが、外はサクサク~中はモチモチ~で

と~ってもおいしかったです

みんな、たくさん食べて飲んで、満開の桜を見て、楽しそうでした

また、よい思い出が一つ増えました

by T
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード