あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

Trick or Treat !!

今日はハロウィン ゚・*:.。.☆☆.。.:*・゜

私にはあまり馴染みのない行事・・・

ですが息子にとってはとても楽しみなイベントらしく

今日は保育園でハロウィンパーティーだぁヽ(´▽`)/と

ウキウキしながら出掛けていきました♪


ハロウィン


今日は息子のみやげ話を聞きながらパンプキンケーキでも♪

といきたいところですが、ケーキより和食派の息子。。。

かぼちゃの煮物でも作ろうかな・・・(´・ω・`)

by m


小旅行 ~in秋田~


台風19号が東北地方に襲来する直前の連休、

秋田の男鹿を中心に小旅行へ行ってきました

初日は雲ひとつ無い晴天で、入道崎まで足を運んでみました。

入道崎は夕日のロケーションが最高らしいのですが、

真っ青な海と空もまた最高でしたょ

入道崎



少し戻って、「男鹿水族館GAO」へ。

中へ入るとすぐ巨大水槽がお出迎え。

子供たちはなぜかカメに夢中でした


先へ進むと、メガネモチノウオ【別名ナポレオンフィッシュ】が

私たちの目の前からずーっと動かず目をキョロキョロさせて

逆に観察されていたみたい

シロクマナポレオンフィッシュ


次は「なまはげ館」へ。

2歳の息子はなまはげが大嫌い

入道崎にもなまはげがいて大泣きしていましたが、

どこへ行ってもなまはげがいるので慣れてしまったようです


↓ご覧の通り、包丁を掲げてなりきってます
なまはげ

一泊二日の小旅行でしたが、あちこち寄り道をして

男鹿を満喫してきました



きりたんぽ作り体験に向かう途中の山道…

紅葉が始まり、緑、黄緑、黄色、赤、茶色…そして水辺。

絶景を見ることも出来ました
新玉川温泉


by:tani

該当の記事は見つかりませんでした。
