プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

恒例行事

毎年、今の時期になると自宅の物置は祖父母の家で獲れた
リンゴでいっぱいになります。

両親がご近所に配りに行ったり、友人へ送ったりするので、
その準備を毎年手伝っています。

子供の頃はリンゴよりミカン派でしたが、大人になるにつれて
リンゴ派になりました。

リンゴを見ると祖父母の笑顔を思い出します。

DSC_0274.jpg

by T 

実りの秋

ずいぶんと寒くなってきました。
少し前には雪も振り、タイヤ交換の締切りに追われる今日このごろです。

さて、少し前になりますが、秋になると家族水入らずでリンゴの収穫を行います。
めっきり少なくなった家族の行事。
事前に連絡があるわけでも、家族内の決まりがあるわけでも無いのですが、
両親は当たり前に手伝ってもらうつもりで居ますし、
自分もよほど大事な用事が無ければ、リンゴの収穫が予定されています。

今年は日曜日と文化の日の2連休。無事に手伝いを終えて報酬のリンゴを頂きました。
誰も継ぐ予定の無い我が家では、ここ数年少しずつ木を減らしており、
そのうち「我が家のリンゴ」を食べることは出来なくなりそうです。

タイヤ交換はさっさと終わらせたいところですが、この家族行事はまだまだ続くといいなー。

成田
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード