あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

恒例行事

毎年、今の時期になると自宅の物置は祖父母の家で獲れた
リンゴでいっぱいになります。

両親がご近所に配りに行ったり、友人へ送ったりするので、
その準備を毎年手伝っています。

子供の頃はリンゴよりミカン派でしたが、大人になるにつれて
リンゴ派になりました。

リンゴを見ると祖父母の笑顔を思い出します。

DSC_0274.jpg

by T 

スポンサーサイト

実りの秋

ずいぶんと寒くなってきました。
少し前には雪も振り、タイヤ交換の締切りに追われる今日このごろです。

さて、少し前になりますが、秋になると家族水入らずでリンゴの収穫を行います。
めっきり少なくなった家族の行事。
事前に連絡があるわけでも、家族内の決まりがあるわけでも無いのですが、
両親は当たり前に手伝ってもらうつもりで居ますし、
自分もよほど大事な用事が無ければ、リンゴの収穫が予定されています。

今年は日曜日と文化の日の2連休。無事に手伝いを終えて報酬のリンゴを頂きました。
誰も継ぐ予定の無い我が家では、ここ数年少しずつ木を減らしており、
そのうち「我が家のリンゴ」を食べることは出来なくなりそうです。

タイヤ交換はさっさと終わらせたいところですが、この家族行事はまだまだ続くといいなー。

成田

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。