あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

わさお’Sファミリー♫

先日リフォーム工事で鰺ヶ沢町に行きました

鰺ヶ沢町に入って直ぐに「わさお」の看板が目に
留まったので帰りに立ち寄り写真を撮りました

以前にも「わさお」を見たことはあったのですが
今回は嫁の「つばき」と娘の「ちょめ」も見ることが
できてとってもラッキーでした

大黒柱の「わさお」は高齢のためかあまり動かず・・・
吠えることもありません・・・
嫁の「つばき」は若いのかよく動き、よく吠えて、
とても活発でした

IMGP1637.jpgIMGP1636.jpg
IMGP1633.jpgIMGP1634.jpg

BY まっ黒くろすけ

スポンサーサイト

リアタイヤでリタイア

自分のような事務職ともなれば運動不足は必至です。
代謝が良い若いうちはそれほど問題にも感じなかったものの、
時間の流れってのは平等に残酷で、いつまでも若いままで居られません。
「若くない」なんて言葉すら、「何をいまさら」と感じる年齢になってきました。

健康を維持する目的もあって、通勤に自転車を利用しています。
会社までは片道3.7Km。20分弱の軽い運動です。
運動不足を完全に解消することは出来ないでしょうが、
急激に運動して筋肉痛で動けなることを考えると、気が滅入ってやる気はどこかに行っちゃいますし、
やる気と根気と呑気と元気の折衷案として採用した割には、うまいこと継続できています。

雨さえ降っていなければ、自転車通勤は渋滞が無い事が良いですね。
唯一信号機が行く手を阻みますが、タイミングを合わせて速度を調整することで、停止することなく到着できることも。
そんな日は朝から気分よく働けるのです。
近頃は暑くなってきたとはいえ、まだまだ朝は快適。
自転車通勤日和と言っても過言では無いコンディション!
昨日残した仕事を片付けて、見事1週間を締めくくるつもりだったのですが、

ダメでした。
遅刻しました。
申し訳ございません。
言い訳をさせてもらうならば、
砂利道を通ったら後輪がパンクしてました。
本日の自転車通勤は途中リタイア。

まぁでも運動不足の解消という面では、自転車で進んだ分を歩いて帰ったので
その後車で通勤した分を差し引いても、±0くらいになったかと思います。
明日にはパンクを直して、来週も頑張ります。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。