プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

自然めぐり

今回は先日の休みに遊んだことを書きます

普段なら友達と遊ぶと買いもしないのに洋服見に出掛けるのですが
この日は『休日らしく過ごそう』をテーマに話あった結果
嶽きみを食べに行くことに

をグングン走り、どこで買おうか迷っていると走り過ぎて店がなくなってしまいました

どうせここまで来たなら足湯も入って行こうということで嶽きみは後にして足湯へGO

足湯1
岩木の足湯は夜中でもお湯があるのでオススメです
私は今まで夜しか行ったことがなかったのでこの日初めて日中に入りました
結構来る人多いんですね

↓嶽きみです私はじゃんけんに負けため右のものを頂きました
嶽きみ

次に向かったのは岩木神社
岩木神社.
さい銭に5円をいれ、手を合わせお参り終わって横を見ると
友達はすでに終わっていて私を見ていました
そして言われた言葉が「神様おめの願い事5円じゃ抱えきれねってよ笑」
と言われました
そんなに長くしてたつもりはなかったのですが
でも・・・・・・もし本当に神様にいわれたら
私は「神様なんだから、そこは抱えようよ
と言います

この後しょっぱい物が食べたくなりイカ目当てに鰺ヶ沢へ
鰺ヶ沢
焼きイカを買った所のおばちゃんに景色が良いとオススメされた場所です
夕日も眩しいくらいキレイで眺めは最高でした
おばちゃんありがとう

この後は五所川原に行きお風呂に入ってラーメン食べて地元へ帰りました
これが休日らしいのかはよく分かりませんが
とてもゆっくりした時間を過ごした気がした1日でした



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード