あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

春の楽しみ方

春らしく暖かい日が続きますね

暦の上では『立夏』を過ぎ、もう夏です
今年の立夏は5月6日だそう。
一年はホントに早いですね。
さすがに青森はまだまだ夏の気配は感じられませんが・・・

桜川本社前は見事に咲いていた桜の花びらが散り始めました
歩道は、桜色のじゅうたんのようで、とってもキレイー
お掃除も大変ですが、やはり心が和みます

さて、この春の我が家の楽しみを一つご紹介

先日、雑貨の散歩道でエコ栽培セットを買いました。
4月号のふぁみリーファで紹介されていた商品です。
エコ栽培セット

春の陽気に誘われて、
何かキレイな花でも庭に植えたいなーと思ってましたが、
完全に方向転換しました

育てて食べるというのが何とも楽しみ
種も土も肥料も全てカワイイ鉢の中に入ってます

ベビーオニオン、ミニトマト、ミニキャロット、
ルッコラ、スウィートバジル、ガーデンレタスの6種類あって
私はスウィートバジルを選んでみました。
ハーブを育てるのは初挑戦です

パスタなんかと相性いいですが
近所のスーパーではなかなか生のものは見かけないので
楽しみです。
採れたての香りはとっても良さそうだな~と
今から期待大大大

まだも植えてもいないのに、
バジルを使ったレシピをいろいろ調べたりして、
かなり気が早いですが・・・

気温が20℃くらいになったら
種を植え時だと書いていたので
そろそろいい時期ですねー

やる気と愛情があれば大丈夫!!という
T課長のアドバイスのもと
元気に育てて収穫して食べてみたいと思いまーす

お料理が得意な方
バジルを使ったおいしいレシピがあれば
是非教えて下さいね

by CB







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/100-f1d67abd
