あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

文鳥

去年の春から鳥を飼い始めました
いまは、2羽います。


平成22年3月に生まれた桜文鳥です。
白文鳥の配合が多いです。
性別不明です。

ブン

名前は「ブン」
雛から育てました。
とても手のかかる雛でした。

性格は、落ち着きはありませんが、
とても賢いです。
鳥カゴに入るのが嫌いで、
人の肩や手の上で休みます。
一人?になるのが嫌いで
会社に出社する時間帯は、
なかなか鳴き止みません。

とても手のかかる文鳥です。





平成23年3月に生まれた桜文鳥ですが
こちらはグレー色が多いです。
性別不明です。

ハル

名前は「ハル」
こちらも雛から育てました。
あまり手のかからない雛でした。

性格はとても大人しく落ち着きがあります。
こちらも人の肩や手で休みますが
まだ産毛も多く上手く飛べません。
粟(あわ)の穂が大好きで独り占めしています。




いま2羽に何か教えようと検討中です。




文鳥と遊んでると、疲れがとれる感じがします。
私だけかもしれませんが・・・。



これからも飼育頑張ります。


               BY O様




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/105-61665ab2
