あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

40年に一度!?

7月の休みを利用して、夜越山森林公園へ行ってきました。

目的はただ一つ・・・「リュウゼツラン」
40年に一度しか咲かないというメキシコ原産の植物を見るためです。

新聞で見た方もいらっしゃるかもしれませんが、
6月28日に開花という内容で掲載されていました。

「サボテンだし、7月でも咲いているだろう」という考えが甘かった。

なんじゃこりゃぁ・・・ 

すでに花は枯れてしまっていて、写真を撮ろうにも逆光。
すみません。

他の花は素晴らしかった・・・。
正しい画像はこちら。
リュウゼツラン 

わざわざ来たのだからと、他のヨウラン園へ・・・
そこには素晴らしいランの数々、そしてアジサイなど

「リュウゼツラン」のことはすっかり忘れて楽しんで来ました。
    


yogoshiyama.png   夜の女王

またどこかへ行きましたらupします。

by bevel  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/106-68e01a00
