あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

子供の頃の夢

昨日テレビに「子供に就かせたい職業」というのが入っていました

キャビンアテンダント獣医さん学校の先生保育士作家音楽家野球選手お医者様銀行員美容師公務員
・・・・・・・・・・などなど様々な仕事が挙げられていました


それを観て自分が子供の頃になりたかった職業を思い出してみました

○幼稚園の頃・・・・・・・お花屋さん

○小学生の頃・・・・・・・幼稚園の先生

○中学生の頃・・・・・・・美容師

○高校生の頃・・・・・・・特にありませんでした

幼稚園の頃はお花屋さんごっこをして遊んでいました
お庭に咲いているお花をむしると叱られるので、
折り紙や色画用紙でお花を作っていました
小学生や中学生の頃のことは思い出さないと思い出せないのに、
幼稚園の頃のことはすごく記憶に残っているんです
遠い昔のことなのに、不思議ですよね
それだけその頃はなりたかったんだと思います
皆さんの子供の頃の夢は何でしたか


夢や目標に向かって諦めずに頑張っている人はとっても素敵ですね

応援したくなっちゃいますねフレーフレー

私も目標に向かって一歩でも前進できるように毎日頑張っていきます






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/11-92406f3b
