あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

構造見学会

最近のリーファは構造見学会に力を入れています。
それには理由があるのです。

先月末から今週末までの短い期間に、実に4件もの構造見学会が行われています。
行った見学会場の共通点は、全て長期優良住宅であるということ。

日本の住宅は欧米に比べて寿命が短い!
住宅の価値があっという間に下がってしまう!
そんな現状を変えるべく、長期優良住宅普及促進事業という名前で国が動いています。

国が動くとあればお金も動くという訳で、長期優良住宅普及促進事業には補助金制度があります。
その補助金の条件の一つが、構造見学会の実施というわけです。
普及・促進されますね!

もうひとつの理由はリーファのPR不足解消。
構造見学会は完成見学会に比べると、お客様にとっては非常にわかりづらい内容になってしまいがち。
以前行った構造見学会では、見てみたけども、よくわからなかったという声も実際に聞いたこともあります。

今回は、わかりやすくするための工夫をさせていただきました。
以前の反省も含め、リーファの構造を伝えたいとのいう思いを込めて。

なかなか見ることの出来ないリーファの家の中身です。
この機会に足を運んでいただけたら、嬉しいなぁ。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/115-2285376e
