あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

にんじん収穫

春にミニキャロットの栽培キットを購入しました。

ガーデニングデビューです

栽培キットの説明書を読みながら息子と一緒に種を蒔きました。
息子は、この小さな種がニンジンになるというのがまだ理解出来ていないらしく、不思議そうな顔をしつつも楽しいらしくニコニコしながら種蒔きを終えました

数日後・・・無事に芽が出ました

ここまでは良かったのですが、自宅の日当たりが悪かったため、かなりのもやしっ子
泣き叫ぶ息子をなだめながら会社で育てることに・・・。

息子の代わりにたっぷり愛情をそそぎ、会社の皆さんにも可愛がられながら大事に大事に育てました

お日さまと愛情をたっぷり受け、すくすく育つニンジンさん
・・・可愛すぎ

数ヵ月後、もう食べごろかなぁ?というところで会社の皆さんにお別れをし、息子と久しぶりのご対面
息子も大きくなったニンジンを見てニコニコです

・・・いざ収穫!!

息子と一緒に土をほじほじ・・・出たぁ!!!

DSCN0818_convert_20111021150608.jpg

・・・誰!?おじさん!?

見事なおじさん体型に予想外の私は言葉を失い、息子は初めて見るにんじんに呆然・・・
黙り込んだ私に息子は励ましの作り笑い・・・2歳児の必死の作り笑い・・・ありがとう

形はおかしなことになりましたが、その後、にんじんは息子と一緒においしく頂きました。。。
来年は何を育てようかなぁ・・・

By KT

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/116-6b25f9c2
