あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

牛タン弁当

先日、就職試験のために仙台に行ってきた弟。

その時のエピソードを私に話してくれました。

就職試験を終え、新幹線の出発時刻までは残り一時間程。
おとなしく駅の待合室で待ち始めた弟。
すると、近くにいたおばあちゃんが話しかけてきたそう。

「高校生?」

「はい。そうです。」

「青森に帰るの?」

話をすると、そのおばあちゃんも新幹線に乗って、八戸へ帰るそう。
弟は、自分が就職試験のために仙台に来たのだと伝えると、
そのおばあちゃんは、話し始めた。

今日は、震災で亡くなったお孫さんの納骨をしてきたのだと。
お孫さんは、弟と同じ高校三年生で、卒業後は、公務員になりたいと勉強を頑張っていたそう。

そのおばあちゃんは、これからも頑張るんだよと
弟へ牛タン弁当を買ってくれたそう。

弟は、その牛タン弁当が包まれていた包装紙を捨てられずに取っています。
そして、祖母の言うことには、必ず、口答えをしていたのですが、
最近は、少しその口答えが減ったようです。


命の大切さと
家族の大切さを、
忘れたらいけませんね



akubichan_20111105115154.png


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/117-6dc4572f
