あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

冬支度

冷たい西風が吹き、雪が降くる季節となりました。

ということで、休日を利用しての 『 DIY 』

自宅の木製格子へ、風除けをつけてみました。

こんな感じです。

1.png

見え難いかもしれませんが、

ポリカーボネートプレート板3ミリ透明7枚を、ただビスで留めつけただけの簡易的なものです。

クリアランスを設けて採寸している為、

四方に隙間が若干あり、多少の隙間風は入ってくるものの

十分風は凌げます。

こんな感じです。

2.png

外側から見ると・・・

なんという事でしょう。

まるで何も張られていないような見た目に仕上がりました。

(床のタイルと格子の間にも張ってあります。)

3.png

春になりましたら、ポリカ板を取外して

心地よい そよ風を取り入れます。

春よ来い。


                                           70taka



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/122-d04b14b9
