あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

料理に奮闘中の巻


今年は、毎日の様に雪が降り
朝に雪かき、晩も雪かきの日が
続いています。

今回、ブログの順番がきましたが
思い浮かんだのが、雪かきでした。

でも、雪かきをまとめても楽しくないので
先日、料理した写真を載せます。

自分は、ほとんど料理したことが無く
でも、料理に関する本(マンガ本含)を読むことは好きで
いつかは、自分で作りたいと思っていました。

去年から生活スタイルも変わり
外食だけでは、お金も続かずとうとう
自分でも「料理をしなきゃ」と感じ
通販で包丁を2本買いました。

料理1


でも、使ってみたら怖いぐらいに切れ
料理を作ったのが去年は1回のみでした。

今年に入り、初めての料理であり
2回目の料理となります。

いざ勝負!!

PAP_0005_convert_20120203161929_convert_20120203162533.jpg

PAP_0006_convert_20120203164053.jpg

約30分の格闘の末、料理が
出来ました。

「豚肉とキャベツのうま塩炒め」
と名づける。



PAP_0001_convert_20120203164435.jpg


自分なりの評価は「50点」かな。
ちょっとキャベツを炒めすぎました。

このブログを機会に、また料理をしたいと思います。


                BY Long










該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/128-5cf1d736
