プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

マッコ市♪

久しぶりにマッコ市に行ってきました

「マッコ」=お年玉のことでこの日に買い物をすると
日用品や食品詰め合わせ等のマッコ(粗品)が貰えるんです

ほとんどの店は午前5時開店なので
朝4時に起きて4時半には目的の店に並びました

お店にもよりますが、マッコをもらうには
最低でも2000~3000円買い物しないといけません

しかし・・・よくよく考えたら買うものがなぁ~い

このままでは肝心のマッコが貰えない
と焦る私

その横で友達は順調に買い物をしマッコを次々ゲットしてました

P1010316-1.jpg

前日までに下見をしたり、チラシをチェックして
マッコ市まで買い物を我慢することがポイントですね


途中でふるまいも頂きました
P1010317-1.jpg

寒さで手が余りにも冷たくて向き合って食べるより
風に背を向けて食べる友達
こういったふるまいもマッコ市では楽しめます


さて、結局私はマッコをもらえたのかというと・・・
化粧品をまとめ買いしてなんとか1個だけもらうことが出来ました


来年もし行くときは下準備をして
もっとマッコが貰えるようにしたいと思います


                             by R


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード