あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

カラスの巣づくり


リーファ本社は桜川の桜並木にあります
毎日桜のつぼみが膨らまないか、2階の総務フロアから見ています。

ある日、窓際に席があるO係長が、桜の木にカラスが巣を
作り出したというのでM主任と一緒に観察していました

カラスは2羽いて、夫婦のようです
O係長とM主任曰く、夫婦はどうやら新婚さん
落ち着きがないらしい(笑)

小枝や藁などを色んなところから拾ってきて、一生懸命組み合わせて
巣を作っています

2羽とも頑張りやさんですが、少し不器用さんのようで、
せっかく拾ってきたものを、何回も組み合わせる前に地面に落としています

その光景を総務課3人で見て大笑い
ゲラゲラ笑っていたら大笑いしたのがカラスさん達に聞こえてしまったのか
パッタリと姿を現さなくなりました。。。ごめんよ、カラスさん。。。

・・・1時間後、、、、やっと帰ってきました

せっせとまた巣を作り出しました。
もう笑わないからリーファお家のようなあったかくて
ガッチリした巣を作ってね

巣作りを総務課3人で温かく見守りたい思います。
でも、、、赤ちゃんが生まれる前に、巣が地面に落ちないか心配で不安な
総務課3人です

カラスの巣



by 



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/135-70c36693
