あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

春到来

桜が咲くと春が来たーって感じです

桜川のもやっと咲きました

まだ満開ではないですが、連休中がちょうど見ごろですねー

逕サ蜒・002_convert_20120430105901

「サクラ」の名称の由来は、一説に「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたものとされ、元来は花の密生する植物全体を指したと言われています。また他説として、春に里にやってくる稲(サ)の神が憑依する座(クラ)だからサクラであるとも考えられているみたいです

また、富士の頂から、花の種をまいて花を咲かせたとされる「コノハナノサクヤビメ(木花之開耶姫)」「さくや」をとって「桜」になった、とも言われてるそうです

初めて知りました(笑)


ちなみに私も提灯付け手伝いました
朝6時からちょっと早いなぁー
意外に楽しかったです(笑)
多分これが私が付けた提灯です

逕サ蜒・004_convert_20120430113300

桜見に来て下さいねー


                                           byHIRA


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/139-201cd424
