あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

習い事

すっかり秋ですね
寒い秋は苦手ですが、天気がよくポカポカした秋は大好きです

先日、親戚のお家に遊びに行ったら、親戚の子供(幼稚園)が、
「ピアノを習いだしたの」と言って、
私に弾いて聞かせてくれたんです

・・・・・・と言っても、

「ド・・・レ・・・ミ・・・ファ・・・ソ・・・ラ・・・シ・・・ド・・・」

とゆっくり弾いただけなんですけど
だけど彼女はとっても自慢そうに、私に弾いて聴かせてくれました
週に一回ピアノ教室に通っているそうです

次に会った時、また弾いて聴かせてくれるって
約束しました
ピアノの音ってなんだか癒されますねー

小学校の頃、同じクラスの男の子に、
ピアノ、スイミング、そろばん、習字、電卓・・・・・
その他にも色々習っている子がいました
学校が終わると急いで帰っていました

私も何個か習い事をしていましたが、
子供の頃は習い事が、嫌で嫌で
「学校からの宿題もあるのに、習い事もあったらお外で遊ぶ時間がなーい
って思っていました
どうにかして休めないか、いつも考えていました

だけど最近は時間ができたら、習い事したいなぁって、
ぼんやりと思うんです本当にぼんやりとですが
何がいいかはまだ決まっていないんです

決まりましたらご報告いたしまーす


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/14-228e80e6
