あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

家族が増えました!! ~実家の習慣~ 編

家族が増えました~

出産に立会い、へその緒を切りました倒れる覚悟で立ち会いましたが
強い気持ちで臨んだのでとても貴重な体験ができました。

今回は、実家での家族が増えた時の習慣をお話ししたいと思います。

私の実家では農家ということもあり、子どもが産まれると何か果物を植えるという習慣があります

私が産まれた時には(理由はわかりませんが)キウイを植えたそうです。

8月25日に娘が産まれ何を植えようか考えていましたが…悩みに悩んで…

花言葉と果実のおいしさで桃の木を植えようと思っています。

桃がおいしいのは皆さんご存知だと思いますが、桃の花言葉は「チャーミング」、「愛嬌」、
「天下無敵」だそうです

そして桃の花というものは全世界共通の魅力的な女性の象徴ということで、娘も桃の木もスクスクと
元気に育っていってくれればと思っていま~す

ちなみに私が産まれた時に植えたキウイは27年たった今も元気に実をつけておいし~く食べています。

来年が楽しみです。早く大きくなあ~れ


  by  ジョジョ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/153-f5f355a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。