あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

びっくりした話

この間娘(2才)と風呂に入ったときのこと。

2人で湯船につかり、お話をしていたらひょんなことから

生まれる前の話になりました。

「お母さんのお腹の中にいた頃を覚えている?」と聞くと

「覚えている」と言ったので

「寂しくなかった?」と聞くと

「寂しくなかった」と返ってきました。

何かの話と混同しているのかなと思っていると

何も聞いていないのに「あったかかった」と言ったのでびっくり。

そのことを妻に話すと4歳くらいになるとより具体的に話す子もいるそうです。

幼児は生まれる前のことを覚えているとは聞いたことがありましたが、

本当にそうなのかも...と実感しました。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/158-32930fc0
