プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

洗濯機

こんにちは
雨降りが多いですね

この前の日曜日の雷はすごく怖かったです
お家でテレビを観ていたのですが、急にピカーって光ったんです
すごく眩しかったです
今まで体験したことがない光り方だったのでとても驚きました
雷のゴロゴロって音も家の直ぐ上で鳴ったのかと思うくらい大きな音でした



雷が鳴っているとき洗濯機を回していました
雷が鳴り止んでから見に行ってみると洗濯機は止まっていました
「洗濯機終わるの早いな
と思いつつ開けてみると・・・

洗濯物と水が入っていました

スイッチを押しても動いてくれず・・・・・
コンセントを差し直しても動いてくれず・・・・・
壊れていました・・・・
雷で電化製品が壊れたのは初めてです

・・・・・修理センターへ電話をしましたが2日後でないと来てくれないとのことでした
しかたないので、壊れた洗濯機の中に入っている洗濯物を手で取り込むことにしました
洗濯物はたくさん水を含んでいたため、とっても重かったです
それに、うまく絞ることが出来ませんでした
絞った後、手は真っ赤になりとても冷たかったです

・・・・・でも洗濯機がない時代の人たちは、冬でも手洗いしてたんですよね
今の時代よりも一家族あたりの子供の人数が多かったはずなので洗濯物も多かったはずです。
主婦は大変だったろうなぁ・・・
昔の人はそれが当たり前だったかもしれないけれど、やっぱりすごいなぁと思います
そう考えると、小さいことでわがまま言ってられないなぁって思います

洗濯機が使えない2日間はとても不便でした
直ったら愛情をたくさん注いで使おうと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード