あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

おひなさま



だんだんと暖かくなり、春らしくなってきましたね。

その反面道路状態は最悪、屋根からの落雪も十分気を付けて下さいね。


さてさて・・・

昨日は桃の節句ひな祭りでしたね。

我が家には娘が1人います。

上から男・女・男と、私とおんなじ兄弟構成(笑)

性格も顔も似ていてカワユス---ゥゥな娘です。



先日実家から持ち出し、自宅の床の間に飾った雛人形。

私が赤ちゃんの頃両親が購入してくれたもの。

段は1段で五人囃しも三人官女も居ないけど

飾ってあるだけで華やかになり

雛人形の前では女の子らしく振舞ってしまうような・・・(笑)

そんな気持ちにさせるものでした。


「オルゴールかけよっと

とクルクルと全開まで回した娘。

♪♪~♪♪~♪♪♪♪♪♪♪~♪♪~…

「チョー遅いね・・・」

??あれ??こんなにゆっくりだったっけ??全開に回したのに・・・

30年ものの雛人形はだいぶ老化が進んだみたいデス



娘は結婚しないと良く言っています。

理由は「苗字を変えたくない」から(笑)

「じゃぁ、お母さんがおばあちゃんになったら面倒見てね」

と言うと、

「うん。おいしい料理作ってあげる」って


……

雛人形
しまってしまうか
迷う母・・・


雛人形


by:tani


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/171-3a98f3d2
