あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

部屋とキーボードと私

今年も灯油が高いですね!
11月も中旬。部屋では未だにストーブをつけていない裏方社員です。こんばんは。

いつもは会社からなのですが、今日は自宅で更新です。部屋寒いけど。

なんでわざわざ部屋から更新しているかと言うとですね。

実は昨日パソコンのキーボードが壊れてしまいました。会社のじゃなくて私物の方。
詳しく言うと[D]と[Backspace]キーが全く反応しないのですよ。
私のパソコンのログイン・パスワードに運悪く[D]の文字が必要なのです。残念。
起動すら出来ない。これはヒドイ!
こんな運が悪いのは久々だなぁ。日ごろの行いがなんとやらか?

しかし、凹んでもいられません。
キーボードがないとパソコンなんてただの箱。
百害はないけど一利もない。

というわけで買ってきましたとも、新しいキーボード。5800円也。
そそくさと部屋に戻って中身を取り出し、インストールしたり、線をつないだり。
準備が整ったところで文字入力。
当たり前だけど、[D]も[Backspace]快調のご様子。さすが新品。

一通り機能が正常なことを確認したところで実戦です。
文書作成にストレスを感じないかテストしてみないとね。今までとちょっと形違うし。

というわけです。

キーボードと自宅での更新ということで、個人的にすばらしい鮮度!
たまには違う環境でするのも、気分転換になって楽しいですね!

これから冬にむけてどんどん寒くなりますが、
楽しいことを探してココロは冷え込まないようにしたいものです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/18-d7faf6f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。