プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

部屋とキーボードと私

今年も灯油が高いですね!
11月も中旬。部屋では未だにストーブをつけていない裏方社員です。こんばんは。

いつもは会社からなのですが、今日は自宅で更新です。部屋寒いけど。

なんでわざわざ部屋から更新しているかと言うとですね。

実は昨日パソコンのキーボードが壊れてしまいました。会社のじゃなくて私物の方。
詳しく言うと[D]と[Backspace]キーが全く反応しないのですよ。
私のパソコンのログイン・パスワードに運悪く[D]の文字が必要なのです。残念。
起動すら出来ない。これはヒドイ!
こんな運が悪いのは久々だなぁ。日ごろの行いがなんとやらか?

しかし、凹んでもいられません。
キーボードがないとパソコンなんてただの箱。
百害はないけど一利もない。

というわけで買ってきましたとも、新しいキーボード。5800円也。
そそくさと部屋に戻って中身を取り出し、インストールしたり、線をつないだり。
準備が整ったところで文字入力。
当たり前だけど、[D]も[Backspace]快調のご様子。さすが新品。

一通り機能が正常なことを確認したところで実戦です。
文書作成にストレスを感じないかテストしてみないとね。今までとちょっと形違うし。

というわけです。

キーボードと自宅での更新ということで、個人的にすばらしい鮮度!
たまには違う環境でするのも、気分転換になって楽しいですね!

これから冬にむけてどんどん寒くなりますが、
楽しいことを探してココロは冷え込まないようにしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード