あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

チャレンジ!!!

最近は雨続きですね・・・

でも、夏はすぐそこまできているはず!

青森の夏といえば、やっぱり 『ねぶた』ですよね~

今年は小学校6年生の息子が「ねぶた太鼓を叩きたい!」と言うので、

小学校体育館で毎週末行われる ねぶた集会 に参加し、囃子を練習することにしました。


ハネト歴は長い私ですが、ひそかにずっと憧れていたものが・・・

それは・・・・・・、

息子の太鼓練習に便乗して、私は笛にチャレンジ!!!です


一回目の練習日。

「ふーーーー」「ふーーーー」「ふーーーー」

・・・・鳴らない・・・

「下に向けて、細く息を吹いてー」
指導の方が丁寧に教えてくれるのですが、

「ふーーーー」「ふーーーーー」「ふーーーーーっっっ??

・・・やっぱり鳴らない。

こんなことを全力でやっていたら、

やばい、頭が クラクラ してきた・・・

なんと、わずか数分後に酸欠状態

少し休憩→再チャレンジ→クラクラ の繰り返し。

とてもじゃないけど、ずっと吹き続けるなんて無理~

「私はちゃんとした音がでるまで 3年かかったよー。」と、指導の方。

ガーーーーン!!!

3年・・・、長い道のりになりそう・・・。

その目線の先には、順調に手順を覚え、生き生きと太鼓を叩く息子の姿が。

何か、若いっていいわあ~

母は少し出遅れるけど・・・(多分)

息子よっ、一緒にねぶた囃子を奏でれる日まで待っててね!!


頑張るぞーーー!!!

笛の写真だけでは味気なかったので、愛犬チビ太と一緒にP1010357.jpg

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/180-af1f144a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。