プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

おゆうぎ会

先日、子どものおゆうぎ発表会がありました

始まるまでは、しっかりやってくれるかなぁ…とハラハラドキドキ
でもその心配はすぐに消え
お友達とニコニコ楽しそうに歌や踊りを上手にがんばり、かっこいいところを見せてくれました

おゆうぎ発表会が終わった帰り際、園長先生に声を掛けられ
「立派に成長していますから安心してくださいね。立派な子育てが出来ていますよ。」と
おっしゃっていただきました

日頃、仕事に家事に子育てに…といっぱいいっぱいで、なんで何回言ってもわかんないのかな
とか、叱りすぎちゃったかなとか、いろいろ悩んで反省することも多いのですが…
先生の一言で少しだけ自信が持てました

子どもをしっかり見守ってくれている先生方、何かあったときはすぐ駆けつけてくれる両親、そして
毎日がんばって成長している子ども・・・みんなに改めて感謝の気持ちを感じた一日でした

by m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード