プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

新入り

我が家ではを建てて7年が経過しました。
そのためか、家電製品がちらりほらりとガタが出てきて(-_-;)


昨年末にはIHの電源を入れると「ビビビビビー」とエラー音が鳴り響きとうとう使えない状態になってしまいました。
修理をしようか新しいのに取り替えようか悩んだ挙句、どうせまた修理することになるかもしれないという意見を聞き新しいものに交換しました。

最初は出費がとテンションが下がり気味だったのですが、いざ取り付けを行ったら・・・
20140209201749201.jpg
前よりもデザインがオサレでいい感じになじんでいて出費のことなんて頭から消えてしまいハイテンションでした♪
7年も経てば火力も強くなっているし使える調理器具も増えているしといいことづくしでした。

これからもいろんな料理を作り家族が満腹になる姿を見るために私を助けてください、IHさん。


次の新入り家電は壊れたのではないのですが、3.5合炊き炊飯器を今まで使用していたのですが、子供も成長するにつれて食べる量が増えたり、家族が1人増えたりと米消費量が増えたためそろそろ大きいのが欲しいなと思っていたら格安で手に入った5.5合炊き炊飯器君です。
20140209201817962.jpg
今まではマイコン炊飯ジャーでしたが圧力IHジャーにバージョンアップし初めて炊いて食べてみたら・・・
米一粒一粒の存在を感じるし弾力があり甘みもありととてもおいしく、息子1号は「このご飯、甘くてモチモチしておいしい」と評論家のようなコメントをしてくれました。

きっとまた次から次へと我が家で頑張ってくれている家電たちの不調が現れてくるかもしれませんが、新しいものになっても我が家で大活躍してくれることを期待しつつ・・・

でも、まだ頑張ってくれている家電たちを大切に使い続けたいと思っています。

NAM
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード