プロフィール

reikare

Author:reikare
リーファへようこそ!
リーファHPへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

思っていたよりも

すっかり暖かくなりましたね。
先月までは雪が降っていたなんて嘘のようです。
最近はニュースでも、桜の話題を見ることが多くなりました。

しかし、この春を楽しめてない人。たくさん居るのではないでしょうか?
話題にあげたからには、もちろん自分もその一人。
数年前から立派な花粉症患者となり、この季節は「憂鬱な毎日」を過ごしています。

冬の間は「どうせ毎日雪マークなんだろう」と高を括って見もしなかった天気予報もしっかりチェック!
花粉の量が「やや多い」とか「多い」という表示のたびに希望を砕かれています。
では、いったい何を期待して天気予報を見ているかというと、雨です。

たまの雨の日は症状が治まるのです!やったぜ!
これについては、花粉症患者の方が全員というわけではないらしいのですが、
(むしろ雨の日は悪化する方も居るとかなんとか・・・)
少なくとも自分は雨が降ると症状が緩和するなど、良い方向に作用します。
普段は雨で喜ぶことは少ないのですが、この時期ばかりは大歓迎なのです。

花粉の猛威がひと段落する桜の季節までは、雨を待つ日々。
花が咲いてから雨が降ったりしたら、すぐ散ってしまって勿体無いですしね。
G.Wには快晴続きのの花見日和にレジャー日和。な~んて都合の良いことを考えてしまいます。

「憂鬱な毎日」と表現したものの、文章を読み返すと結構前向きな自分を発見できました。
花粉症に負けずにがんばろうと思います。

成田

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード