あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

野外自炊

9月13日(土)、14日(日)にかけてキャンプの予定だったのだが、天候があまりよろしくないとのことで中止になり

その代わりキャンプで行う予定だったアルミ缶と牛乳パックを使用しカレーライスを作るのだけをやることになり、14日の朝に雲谷にLet's Go!

  • まずはアルミ缶に米0.5合入れ、水を入れ割り箸で混ぜ混ぜして米を洗い水を替える作業




  • 次にカレーの材料(主に刻んだ野菜)をアルミ缶に入れ水を入れる


  • ご飯とカレーのアルミ缶にアルミホイルで蓋をして火にかける。


  • 牛乳パックを細かく刻んだものを燃料として火がとぎれないようにちぎってちぎって燃やしていく。
    地味な作業だがすぐ火が消えてしまうので休む暇も無く燃やし続け

    ちなみに私と息子1号はうまくできずに旦那に丸投げして見てるだけの人になっていた…

  • グツグツと煮えてきて完成


  • お皿に盛り付けていっただっきま~す



初めて作ったが米もうまい具合に出来上がっていて無事おいしく食べることができた。
次回は私と息子1号も頑張って火を絶やさずに作ろうと心に誓った

NAM
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/218-cabc89db
