あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

知ってましたか??

皆様こんにちは 
空が気持ち良い青ですね~
これからしばらくは良いお天気が続くとか…
弘前公園の桜はどうなっているかな~hannko1


「知ってる?意外な住まいの常識」

先日の日経新聞土曜版NIKKEIプラス1、
日経PB社の住宅に関するクイズから間違いの
多かったものをランキング化した、
という特集がトップでした。

問題です

買い替えで、最も二酸化炭素削減効果が
あるのはどれ?
①エアコン
②照明
③トイレ
④浴室

さぁ、わかりましたか??

答えは…

①エアコン

ではなく

④浴室 です

10~20年前の商品と比較すると、節水式
シャワーヘッドと断熱性能が高まった浴槽の
効果大で、湯量が減る上、お湯が冷めにくい
ので追い炊きで消費するエネルギーも
減らせる…水回り全体を買い替えると
1世帯平均で、年間約9万2000円
の光熱費削減効果があるとか
意外と水廻りで消費するエネルギーって
大きいんですね

この春、思い切って新築をお考えの
お客様も多いようで、春到来と同時に
展示場にご来場、契約いただいた
お客様もいらっしゃいます

あ、他の問題も気になる~という方は
日経HPへ

私が最近ハマっているのは、
mizutamaさんの図案で彫る
消しゴムハンコ…
nikkei hanko2 hannko3
素敵なお家のできあがり~

BY FUKU

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/235-4041f48b
