あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

みかんの日

スポーツの秋でも読書の秋でもなく、秋と言えば収穫の季節です。
我が家では毎年11月3日の文化の日にリンゴの収穫を行います。
なんて文化的。

ただ今年は残念なことに出張の予定と重なってしまい、10月31日・11月1日の週末を利用してのお手伝いとなりました。
初日こそ天気は不安定だったものの、2日目は雨にも降られず順調に作業は完了。
今年は爆弾低気圧による強風の影響もあり、実が落ちたり枝とぶつかって傷がついていたりと
なんというか遺憾の意を示すほかない結果となりました。

それでもお盆や正月と並んでの家族水入らずのイベント。
お互いの近況をあーでもないこーでもないと話すのは楽しいもので、賑やかな農作業となりました。

タイトルのみかんの日は11月3日のことです。
うまくつなげようと思ったんですが、なかなか落ちに辿りつけませんでした。
でも、みかんの日と遺憾の意って似てますよねー。

成田

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/250-33285899
