あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

頑張れ1年生

こんにちは

今朝、庭の花壇に並ぶ水仙が
ぷっくり蕾を膨らませ
今にも開花しそうな気配…
黄色い花は特に春っぽさを
感じさせてくれます


4月7日、息子の中学校入学式がありました
緊張の面持ちで入場してきた新1年生
式では一人ひとりの名前が呼ばれます

息子の順番までもう少し…
ドキドキしてるかな~…
声裏返っちゃうかな~…
なんて、私までドキドキ

息子の名前が呼ばれ、大きな声で返事をし
スッと立ち、静かに座ることが出来ました~


入退場時の吹奏楽部による生BGMに感動
2、3年生の整然とした姿、合唱の歌声に感動

今も昔も中学生の歌声って
変わらないんだな~
女子の透きとおる高音と
男子の柔らかな低音

私も中学時代は伴奏を弾き、クラス一丸となって
合唱コンクールに向けて頑張ったな~って
懐かしい気持ちになりました

長い人生の中でも
中学校の3年間って
大切な時間だったな・・・

勉強もスポーツも恋愛
全力で頑張って欲しい


今は母として
私の中学校生活が始まります
不安も多少あるけど
息子と一緒にエンジョイしよ~っと



16-04-09-11-11-50-796_deco.jpg

ピッカピッカの~1年生



By:tani

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/264-8dfcf857
