あったかい家の育て方

家づくりは現場だけではありません。営業・監督を支える裏方社員が日々起こった楽しい出来事をお伝えします。
MENU

裏方ブログはじめました

はじめまして。
お客様とはまずお会いすることのない、リーファ裏方社員です。

仕事でのトラブルからどうでもいい話まで、いろいろ伝えられたらと思います。

記念すべき更新1回目は折衷案として仕事中に気付いたどうでもいい話をひとつ・・・。

仕事で現場に行く前に地図で場所を確認してたのですが、
資料として渡された地図がどうにもわかりづらい↓
そんなときはGoogle mapを活用するのですが最近ここに新機能が追加されていることに気付きました。

その名も・・・


ストリートビュー


現地にいかなくとも現地の状態が見れるのはうれしい限り!
でも、一歩間違うと大変なことになりそうな斬新な機能ですね。
ビューできるストリートは少ないので、いまひとつどう活用していいのかはわかりませんが (仕事中なので詳しく調べませんでした)
この機能を元に、思いもしないような新たなサービスが生まれることを期待しています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://reafanewnew.blog36.fc2.com/tb.php/3-0fb95e42
